カテゴリ
タグ
  1. TOP
  2. BEGINNER
  3. ジェットスキー(水上バイク)の免許を取ってみた 体験記 1(1/3)

ジェットスキー(水上バイク)の免許を取ってみた 体験記 1(1/3)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これからジェットスキー免許(特殊小型船舶免許・水上バイク免許)を取得しようと考えている方に!

よく、ほかのホームページで、「免許の取り方の体験記」というのがあると思います。ジェットスキーに興味を持って、読んだ方も多いでしょう。内容が「嘘」とまではいいませんが、最終的にそのお店で水上バイクの免許を取得させるための広告です。かなりその情報元にとって都合のいい内容になっていることもあります。

ジェットスキーで遊ぶ一番最初の窓口は「免許取得」です。日本中のどこで免許を取得しようが、基本的に学ぶことに変わりありませんが、できれば、騙されないで、楽しく勉強して、ステキな大人のジェット乗りの仲間入りをしていただきたいと、編集部では切に願っています。

これからジェットスキーの免許を取得したい、興味はあるけど自分でも取れるの? と思っている方に向けての体験記です。編集部員の1人が、実際に「優良なジェット免許スクール」で免許の取得をしました。これを読めば、免許スクールで教えてくれることが全て分かります。

今回の免許取得で大変お世話になった、講師の大城幸子先生。

ジェットスキー免許(特殊小型船舶免許・水上バイク免許)講習体験記

免許取得に挑戦したのは、WJS社内で唯一、ジェットスキー免許(特殊小型船舶免許)を持っていなかったデザイナーM氏。現在、59歳で、典型的なインドア派。マリンスポーツはもとより、スポーツ全般、全く無縁のタイプです。

大城先生との緊張の対面。内心、かなりドキドキしてます。

ジェットスキー中古艇情報

月間アクセスランキング