カテゴリ
タグ
  1. TOP
  2. News&Information
  3. カワサキの耐久レース「2020 KAZE JETSKI Enjoy 耐久 in 宮古島」、新型コロナウイルスの影響により中止となりました ジェットスキー(水上バイク)

カワサキの耐久レース「2020 KAZE JETSKI Enjoy 耐久 in 宮古島」、新型コロナウイルスの影響により中止となりました ジェットスキー(水上バイク)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月28日(土)~11月29日(日)に開催予定だった、「宮古島の耐久レース」が中止となりました

今年1年を締めくくるレースとして人気の高い、「2020 KAZE JETSKI Enjoy 耐久 IN 宮古島」ですが、現在、新型コロナウイルスが拡大傾向にあることから、開催地である沖縄県宮古島市より、開催中止を求める要請がありました。
大変に残念ですが、今年の開催は中止となりました。主催者である日本ジェットスキー協会より、下記のコメントが出されています。

今回、開催に向け地元の方々と色々な協議を行い、参加者の皆様に感染拡大防止策へのご協力をお願いすることで何とか開催できると準備を進めておりましたが、昨日、午後に開催先自治体の宮古島市より、開催中止を求める要請を受けました。

島内の医療状況はここ数週間の全国的な感染拡大の状況から予断を許さない状況となっており、医療スタッフが通常時よりも減少しているようです。私たちの開催するイベントで万が一不測の事態が起こった場合においても、受け入れが困難になることが予想されることがその理由でした。

上記要請を受け、地元協力先の方々と速やかに協議致しましたが、参加者や同行されるサポーターの方々や、スタッフ及び関係者の安全の確保が保証できない中での大会開催は出来ないと判断致しました。今回、非常に残念ではございますが、今年の「KAZE JETSKI Enjoy耐久 in宮古島」については大会の開催を中止することといたします。(以下、略)
日本ジェットスキー協会


新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、今年の耐久レースは中止となりました。

 

【関連記事】
2021年 BRP SEA-DOO(シードゥ)ニューモデル 国内全モデルラインナップ
2021年 ヤマハ マリンジェット ニューモデル
2021年 カワサキ ジェットスキー ニューモデル
カワサキのワンメイクレース「JJSBA THE LAST CHAMPIONSHIP」 ラストレース・Grand-FINAL 南あわじ大会の結果
令和2年のJS550 伝説の名機が2機種
カワサキ X-2 古くて価値のあるもの

ジェットスキー中古艇情報

月間アクセスランキング