カテゴリ
タグ
  1. TOP
  2. BEGINNER
  3. ジェットスキーの良い購入先(2/4)

ジェットスキーの良い購入先(2/4)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2】 バイクショップやカーショップなどから買う

ジェットスキーは、「どこで買っても同じ」ではありません

最近よく聞くのが、車やバイクを売っている本業の片手間で、ジェットスキーを扱っている店の話。もしくは、ジェットスキーが豪華ヨットやクルーザーのオマケとして付けられているという話です。「儲かる」という理由だけで片手間にやっているので、ジェットスキーの修理もしたことがなければ、取り扱い方法も知らないというお店もあります。そういったお店は、ユーザーに取り扱い方法などは教えてくれません。「エンジンをかけて、アクセルを握れば走ります」と言われておしまいです。ジェットスキーの取り扱いに精通し、修理もしてくれるお店は「片手間」でジェットスキーを売ったりはしないものです。

ジェットスキーは、カメラや家電製品と違って、「どこで買っても同じ」ではありません。取り扱い方法、遊び方、水上、陸上のさまざまな環境が整って、初めて「楽しいジェットスキー遊び」ができるのです。

購入するメリット

車を買ったら、定価の半額以下でジェットスキーが買えたりする。安い理由は、ジェットスキーの値引き分が、バイクや車の代金に含まれていることが多い。

購入するデメリット

修理やメンテナンスの技術を持っていない可能性がある。あとあとの面倒を見てくれるか分からない。

次のページ 【3】 友達から買う


関連記事
ジェットスキーの免許の取り方
ジェットスキー(水上バイク)の免許を取りに行きました 体験記
どのメーカーの水上バイクが壊れないの?
今、「初心者」が、買うべき水上バイクは?(ジェットスキー)
しないと壊れる、ジェットスキー(水上バイク)の慣らし運転
ドライスーツは世界を変える


ジェットスキー中古艇情報

月間アクセスランキング