カテゴリ
タグ
  1. TOP
  2. RACE
  3. ブン フリースタイルとリー・ストーンプロダクツ フリースタイル界のトップメーカーが業務提携を発表【2/4】

ブン フリースタイルとリー・ストーンプロダクツ フリースタイル界のトップメーカーが業務提携を発表【2/4】

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エンジンパーツは「手荷物」で持ち帰ったリー選手

WJS 話は変わりますが、レイクハバスでチーム員の山本汰司選手や岡本輝正選手が、リー選手のマシン・リボルバー(Revolver)に乗っていましたが、渡部さんはリボルバーをどう思っていますか?
渡部 僕は、リボルバーに乗ったことがないので、良く分からないです。

WJS リー選手のマシンには、興味がないですか?
渡部 興味がないわけではありませんが、その質問は、あまり面白くありません。理由は、ウチはあくまでもフリースタイルのメーカーです。BUN FREESTYLEのマシンは、船体もパーツも含めてトータルで完結しています。それで、高い評価をいただいているわけですから。今現在、リボルバーにウチのエンジンが載っていません。乗ったこともないマシンの評価はできません。そういった意味で、「面白い質問ではない」と答えさせていただきました。

WJS レイクハバスでWABUZUN Z UFOに乗ったあと、すぐに広島に飛んで来たリー選手はすごいですね?
渡部 はい。何度も言いますが、彼にはフリースタイルに対する熱い情熱があります。ハバスではWABUZUN Z UFOに乗りましたが、リボルバーにBUN FREESTYLEのエンジンを積んだマシンを、今まさに、テスト・開発している最中です。

WJS エンジンなどのパーツ類は、いつリー選手に送ったのですか?
渡部 送っていません。彼が広島に来たときに、そのまま持って帰りました。「今すぐ、このパーツを全て持って帰りたい。帰国したら、すぐテストを始めたい。だから、スーツケースを2つ買いに行くけど、付き合ってほしい」と言われました。結局、組んであったパーツを全部バラバラにして、すべて手荷物で持って帰りました。

WJS そのまま手荷物ですか……。すごい話ですね。リー選手は、自分でエンジンを組み上げることもできるのですか?
渡部 これは、はっきりと言います。誤解している人が多いと思いますが、彼は選手であり、自身がメカニックなんです。自分でリボルバーというマシンのハルを作り、スポンサーから来たエンジンを自分で組んで積みます。LEE STONE PRODUCTSのお客さんに頼まれたマシンは、全て彼が製作しています。

WJS だから、そのままエンジンを持ち帰っても大丈夫なんですね。
渡部 ウチの「WAZ(ワッズ)エンジン」は、ある程度でき上っていますから、ボルトを外して組み立てるだけです。


次のページ 【3】「勝者の席は1つ」。世界を獲りたいと考えるのは、BUN FREESTYLEのメンバーも同じ

関連記事
フリースタイルマシンの進化を担う2人の男
世界王者リー・ストーン、日本が誇るフリースタイル艇「WABUZUN(ワブズン) Z UFO」に乗る

フリースタイラーが語る「フリースタイルの楽しさ」とは? 「濱中直也」選手はこちらをクリック。
フリースタイラーが語る「フリースタイルの楽しさ」とは? 「岡本輝正選手」「林 久貴選手」「西村秀樹選手」「松永貴宏選手」「坂井田和明選手」は、こちらをクリック。
フリースタイラーが語る「フリースタイルの楽しさ」とは? 「山本汰司選手」「桐谷真澄選手」「福田憲男選手」「渡部志都子さん」は、こちらをクリック。
レジェンドフリースタイラー「渡部文一氏」が語る「フリースタイルの楽しさ」とは? はこちらをクリック。

TECHNICAL全日本選手権大会 ROUND 2・横須賀大会はこちらをクリック。
TECHNICAL全日本選手権大会 ROUND1・小豆島大会はこちらをクリック。

ジェットスキー中古艇情報

月間アクセスランキング