ブックタイトルWorld Jet Sports 2019年5月号

ページ
25/226

このページは World Jet Sports 2019年5月号 の電子ブックに掲載されている25ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

World Jet Sports 2019年5月号

例えば、右に曲がる場合、船体を右に傾けたほうが、Gもかからず楽に曲がれる。しかし、RXT‐X300の場合、極端に船体を傾けると、赤丸部分が接水し、水平に戻ろうとする。船体は起き上がろうとするから、その勢いで、バンクさせているのと反対側(アウト側)に力がかかり、かなりの確率でライダーは吹っ飛ぶ。重力と遠心力による、当然の結果だ。ちなみに、私も派手にブッ飛んだことがある(下写真)。25BRP SEA-DOO RXT-X 300例えば、右に曲がる場合、船体を右に傾けたほうが、Gもかからず楽に曲がれる。しかし、RXT‐X300の場合、極端に船体を傾けると、赤丸部分が接水し、水平に戻ろうとする。船体は起き上がろうとするから、その勢いで、バンクさせているのと反対側(アウト側)に力がかかり、かなりの確率でライダーは吹っ飛ぶ。重力と遠心力による、当然の結果だ。ちなみに、私も派手にブッ飛んだことがある(上写真)。25BRP SEA-DOO RXT-X 300