カテゴリ
タグ
  1. TOP
  2. News&Information
  3. 【中古艇イベント】見て、触って、納得して買える「湘南合同PWCフェア」、11月7日に開催されました 水上バイク(ジェットスキー)

【中古艇イベント】見て、触って、納得して買える「湘南合同PWCフェア」、11月7日に開催されました 水上バイク(ジェットスキー)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関東最大級の中古ジェット即売イベント、今回も大盛況

直接、見て、聞いて、買える「湘南合同中古艇フェア」開催

2021年11月7日(日)、神奈川県平塚市のマリーナ、ジェットフィールド湘南で「湘南合同中古艇フェア」が開催された。
このイベントは、毎年、春と秋の年2回行われており、関東最大級の中古艇即売イベントとして定着している。
春のイベントは2日間だが、秋は1日限り。多くの中古艇が見られる絶好の機会とあって、この日も、午前中から多くの来場者が集まって来た。

来場者がお目当てのジェットを探している。


コロナ禍で、全国的に中古艇は品薄状態となっている

今年、新型コロナの影響で、全世界的にジェットが不足している。そのため、本イベントでも、中古艇は例年の半分程度の出品となった。“タマ数”が少ないこともあって、いつもよりも強気の値付けとなっていたが、それでも、当日の会場では、成約6艇、商談4艇となっていた。

出品された中古艇は、神奈川県下の複数のショップが持ち寄ったもので、売主であるショップスタッフと、直接、話ができる。「素性の確かな中古艇」なので、アフターケアも万全。理想的な中古艇売買の場として人気が高い。

午後1時から行われた、人気のチャリティーオークションでは、定価よりはるかに安い金額で競り落とされる商品もあり、参加者も笑顔であった。今回のチャリティーオークションの売り上げ金は、全て「かながわコロナ医療福祉等応援基金」に寄付された。
また、併催イベントとして、ヴィンテージマシンによるタイムアタックレース「Out a Time」も開催されており、会場内は活気に満ちていた。

毎回、大好評のチャリティーオークション。100円からの出品も多くあり、お得に競り落としていた。

商品が競り落とされると、ベルを鳴らしてくれる! この日の売り上げ金は、全て寄付された。

次はどんな商品が出てくるのかな!?

売約済。人気の3人乗りは、次々と商談が決まっていく。

こちらも売約済み。30艇以上の中古艇が一堂に見られるので、来場者も忙しい!?

「ジェットランチャー」でおなじみの「ファクトリーゼロ」が、ブースを出展していた。

ジェット用アパレルブランド「JET PILOT」も出展。

ワンちゃんと一緒に!

「今年は、いつもよりも値段が高いような……」と言う声もあったが、世界的にタマ数が少ないから仕方ないのかも。

4人乗りのシードゥLRV。販売終了して久しいジェットも、こんなにキレイな状態で売りに出されていた。

スタンドアップからランナバウトまで、いろいろな機種が売り出されている。


【関連記事】
ヴィンテージ ジェットスキーに乗れる 「Out a Time Sports #4」が開催
2021 水上バイク国内全モデルラインナップ
2021年 BRP SEA-DOO(シードゥ)ニューモデル 国内全モデルラインナップ
2021年 ヤマハ マリンジェット ニューモデル
2021年 カワサキ ジェットスキー ニューモデル

ジェットスキー中古艇情報

月間アクセスランキング