カテゴリ
タグ
  1. TOP
  2. RACE
  3. 2020 JJSF 全日本選手権大会 最終戦 「A R/A STK」「R/A 1100 STK 」「M R/A STK」「Sports 800 OPEN」 写真で見る各クラスの成績 「GALLERY」 水上バイク(ジェットスキー)

2020 JJSF 全日本選手権大会 最終戦 「A R/A STK」「R/A 1100 STK 」「M R/A STK」「Sports 800 OPEN」 写真で見る各クラスの成績 「GALLERY」 水上バイク(ジェットスキー)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年のJJSF全日本選手権大会、無事に全戦終了

2020年9月12日(土)、13日(日)の両日、愛知県蒲郡市のラグーナ蒲郡において、「JJSF 全日本選手権大会」の最終戦が行われた。日曜日の第6戦は、今シーズンの最終戦にもあたり、この大会でシリーズチャンピオンが決定した。
ここでは、「A R/A STK」、「R/A 1100 STK」、「M R/A STK」、「Sports 800 OPEN」の各クラスの年間総合成績とレース結果を掲載する。

A R/A STK クラス

マシンの改造範囲の狭いランナバウトのクラス。西田惇平選手が今大会の勝者となった。

第6戦の表彰式。
写真左から順に、2位の廣山勇太郎選手、優勝した西田惇平選手、3位の新井紀男選手。

優勝した西田惇平選手の走り。

今大会2位で、シリーズチャンピオンとなった廣山勇太郎選手。

3位の新井紀男選手。

年間表彰式。
左から順に、2位の西田惇平選手、年間チャンピオンの廣山勇太郎選手、3位の金子 洋選手。

頑張る裏方さんシリーズ No.1。
スタッフの皆さま、今年も一年間、ありがとうございました。

R/A 1100 STK クラス

マシンの改造範囲の狭いランナバウトのクラス。片野丈一郎選手が最終戦を勝利した。

第6戦の表彰式。
写真左から順に、2位の北澤政幸選手、優勝した片野丈一郎選手、3位の田中嘉純選手。

優勝した片野丈一郎選手は、シードゥ スパークで参戦。

2位の北澤政幸選手。

3位の田中嘉純選手。

岡田成利選手。

大岡嗣典選手。

年間表彰式。
左から順に、2位の片野丈一郎選手、年間チャンピオンの北澤政幸選手、3位の大岡嗣典選手。4位の岡田成利選手、5位の田中嘉淳選手。

頑張る裏方さんシリーズ No.2。
「おっしゃー!」。そのガッツポーズと笑顔、優勝したみたいでステキです。

ベテランの大岡嗣典選手曰く「このクラスは、あまりお金がかからなくて、楽しさは無限大。レースに興味のある方、ドンドン入ってきてくださいね!」と、広くレース参加者を募っている。

M R/A STK クラス

45歳以上なら、誰でも参加できるマシンの改造範囲の狭いランナバウトクラス。JJSF最年長レーサー・田中数彦選手(69歳)が優勝。

第6戦の表彰式。
写真左から順に、2位の須藤 勇選手、1位の田中数彦選手。

1位の田中数彦選手。69歳とは思えないアグレッシブなライディングを見せた。

2位の須藤 勇選手。

頑張る裏方さんシリーズ No.3。
スタッフの協力なしで、レースは成立しません。

SPO 800 OPEN クラス

M R/A STK クラスに続き、このクラスでも1位の田中数彦選手。

1位の田中数彦選手。数年前のインタビューで「夢はお爺さんと、息子と孫の親子3代で走りたい」と言っていたが叶ったかな?

頑張る若手ライダー増子隆吉選手。

服部和生プロを中心に、チーム中部勢。

今回は、サポーターとしても活躍の千木良真之選手。

大会運営責任者・北川はじめ氏に「異例のシーズン」について聞く

中部ジェットスポーツ連盟会長・北川はじめ氏。

コロナ禍のなか、大会運営はどう変わったか

WJS 今年は、新型コロナウイルスの影響で、異例の開催となりました。今回、全戦を中部ジェットスポーツ連盟で仕切って開催されました。無事に最終戦を終えた、今のお気持ちは?
北川 本当に大変でした。参加人数の減少により、運営的には赤字が続きました。それでも、選手の育成に貢献する競技団体として、キチンと最終戦までレースを開催できた。新型コロナウイルスに感染拡大の予防に関しても、クラスターどころか、感染者も出さずに終えることができて、本当に安心しています。

WJS 今シーズンのレースが無事に終わって、本当に良かったです。
北川 ありがとうございます。コロナが広まるからと、ずっと自粛ばかりで、暗い顔をしていても仕方がないじゃないですか。このレース会場に来ている人を見てください。みんな、笑顔ですよね? この笑顔が全てです。

ジェットスキー中古艇情報

月間アクセスランキング