カテゴリ
タグ
  1. TOP
  2. TOURING
  3. 【動画】パルアップ、ダーさんの「トーイングチューブ」で遊んできました & 【番外編】タワーパンケーキグルメ

【動画】パルアップ、ダーさんの「トーイングチューブ」で遊んできました & 【番外編】タワーパンケーキグルメ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ツーリングの鉄人・斉藤さんのショップ、「パルアップ」のお客さんで、「ミニ鉄人・ダーさん」と言われる方がいます。今回、夏のジェットのお約束「トーイングチューブ」での楽しい1日を撮影してくださいました。動画の撮影・編集もダーさんの自信作。お楽しみください。


パルアップ“ダーさん”の夏休み


午前10時に西宮市のパルアップを出発。約30分ほどジェットスキーでツーリングを楽しんだあと、目的のビーチへ到着。ここは、山と海が接近している場所で、狭い海岸線には、国道や鉄道が走っている風光明媚な場所です。ここで、トーイングチューブで遊んできました。明石海峡大橋を見ながら、トーイングの準備をします。電車、ロープウェイに飛行機や各種船舶など、さまざまな乗り物が通過していくのを見ながら、チューブを楽しみました。



昼食は、ビーチにジェットスキーをアンカリングして上陸。約10分歩いて、須摩海水浴場の海の家でいただきました。海水浴場よりも、私たちがアンカリングしたポイントのほうが賑わっているような印象を受けました、各自マナーを守って、遊び場がなくならないことを祈るばかりです……。


午後からは、若干、波が出てきました。トーイングチューブがピョンピョンはねるので、乗っている子供は大喜びです。堤防からは、カモメやウミウが、並んで私たちを見ているようでした。


14時45分に、パルアップに向かって帰ります。15時20分帰港。事故なく、楽しく遊ぶことができました。
追記:Shoさん、初めてのトーイングチューブ購入でしたが、ご指導と牽引ありがとうございました。感謝いたします!


【番外編】明石海峡大橋を見ながら食べるタワーパンケーキ!


別の日に、パルアップを出発して、西向きに約1時間ほどジェットスキーで走り、ゲストハウス「ゲラゲラ」に行ってきました。写真は、「タワーパンケーキと明石海峡大橋」です。缶ビールは、写真を撮っていたら、お隣のグループの方が貸してくれました。決して、飲んでいませんよー! タワーパンケーキと炭酸水で1,170円。美味しい午後のひとときを過ごすことができました。




ジェットスキー中古艇情報

月間アクセスランキング