カテゴリ
タグ
  1. TOP
  2. News&Information
  3. 千葉県水難救済会 富津岬PW救難所 海難救助活動の功績を認められ感謝状を贈られる ジェットスキー(水上バイク)

千葉県水難救済会 富津岬PW救難所 海難救助活動の功績を認められ感謝状を贈られる ジェットスキー(水上バイク)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長年にわたる海難救助の功績が認められ、富津岬PW救難所が感謝状を授与されました

富津岬において水上オートバイを使って救助活動をする「富津岬PW救難所」が、数多くの救難活動の功績を讃え、木更津海上保安署より感謝状を受けました。
海難救助事業とは、沿岸海域で遭難した人や船の救助に馳せ参じる民間ボランティア。富津岬では、ここでジェットスキーを楽しんでいる有志の団体『富津岬をまもる会』が有事の際には活躍しているそうです。

機動性に優れるジェットスキーは、水難救助に適していることは知られています。こういった地道な活動が認められることは、同じジェット乗りとして嬉しい限りです。


感謝状は、代表者である大島氏(セントラル)が受け取った。授与式は、富津岬PW救難所副支部長のスズキマリン(千葉県富津市)で行われた。

情報元/スズキマリン

【関連記事】
関東の有数のゲレンデ、富津岬でジェットスキーに乗るときに気を付けること

ジェットスキー中古艇情報

月間アクセスランキング