カテゴリ
タグ
  1. TOP
  2. LIFE
  3. 【富津岬のルール】関東の有数のゲレンデ、富津岬でジェットスキーに乗るときに気を付けること (水上バイク)

【富津岬のルール】関東の有数のゲレンデ、富津岬でジェットスキーに乗るときに気を付けること (水上バイク)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

富津岬では、ジェットスキーの走行エリアが決まっています。ルールを守って航走してください

富津岬は東京からのアクセスが良く、広い海岸線と穏やかな海域の為、人気のスポットです。
しかしこの海は海洋環境、特に魚たちの産卵になくてはならないアマモの群生地になっています。また、漁業者の生活の場でもあります。

このような状況の中で、富津地区でPWCを販売しているお店と地元漁業者及び富津市は、走行エリアを設定して利用者の協力をお願いしています。

2015年3月1日より、富津市周辺の海岸を利用している各ウォータースポーツ・ローカルユーザーの協力のもと、以下の通り留意事項と安全利用およびマナー向上のためのローカルルールを設定しています。

ジェットスキー関係では、「富津岬を守る会」という有志による団体がボランティアで活動を行っています。富津岬のゲレンデを守るために、ルールの順守をお願いします。

基本ルール

  1. ゴミは必ず持ち帰ること
  2. 漁船等には近づかない
  3. 漁業海域には立ち入らない
  4. 他の利用者にストレスをかけない
  5. 留意事項を守る

富津岬北海面および南海面でウォータースポーツに取り組む場合の留意事項



富津市大佐和海岸でウォータースポーツに取り組む場合の留意事項



情報元/富津市ウォータースポーツ協会PW安全協会

【関連記事】
「新艇」と「中古艇」ではどっちがお得?
琵琶湖でジェットスキーに乗るとき、絶対必要なもの
ジェットスキーの免許の取り方
どのメーカーの水上バイクが壊れないの?
今、「初心者」が、買うべき水上バイクは?(ジェットスキー)

ジェットスキー中古艇情報

月間アクセスランキング