カテゴリ
タグ
  1. TOP
  2. TOURING
  3. ジェットスキーで「潜水艦」を見に行こう


「NHKをぶっ壊す」「れいわ新選組」
仲間を誘うには、「キャッチコピー」があれば良い

本来、ツーリングには定義などありません。だけど、人を巻き込んで「行く前からワクワク」したいなら、「キャッチコピー」の効果は絶大! 「イルカの海を走る」「真夏の東京湾」「海から見る、港・横浜」など、誘われた人の頭に、思わず情景が浮かぶくらいのほうがいい。

「キャッチコピー」と言えば、つい先日行われた参議院選挙で、「NHKをぶっ壊す」と連呼した人が当選した。友人と、「潜水艦を見に行こう!」と電話で盛り上がっている最中に、付けっぱなしのテレビから聞こえてきたのが「NHKをぶっ壊す」でした。ちなみに、見ていたテレビは「NHK」。何だが、語呂が似ていて、思わず2人で笑ってしまった。


ジェットスキーで「潜水艦」を見に行こう

関西ツーリングの鉄板拠点

写真の潜水艦は、神戸市中央区の川崎重工業神戸工場にあります。海から見られるので、ジェットスキーのツーリングには、もってこいです。潜水艦のある神戸港から見るメリケンパークや、六甲山を含む神戸の街並みはとても美しく、しかも、これは水の上からしか見られません。

ジェットスキーで神戸港に行くには、ツーリングの鉄人としておなじみのPAL-UP(パルアップ)から出航できます。西宮市のマリーナなので、神戸港までゆっくり走っても40分足らずで到着します。さらに足を延ばすと、明石海峡大橋や、淡路島まで簡単に日帰りで行くことができます。

【ツーリングの鉄人のいる店】
PAL-UP(パルアップ)
兵庫県西宮市西宮浜1-46
☎0798-26-7572
URL.http://www.pal-up.com





ジェットスキー中古艇情報

月間アクセスランキング