カテゴリ
タグ
  1. TOP
  2. LIFE
  3. 免許の更新時に最新モデルの水上バイクに乗れるイベント

免許の更新時にニューモデルの水上バイクに乗れる

水上バイクは、ペーパードライバーばかり……

水上バイクの免許を持っていても、ジェットスキーを所有していないという人々のほとんどが、免許取得後、水上バイクに乗っていません。高額な料金を支払い、努力して免許を取得したのに、全く乗っていないなんてもったいない。

更新講習を管轄する組織、(一財)日本海洋レジャー安全・振興協会と、優良マリーナのジェットフィールド湘南がタッグを組み、ヤマハ発動機の協力のもと、更新講習時に併せて、ニューモデルの無料体験試乗会を行いました。

今年5月に、3回目となるイベントがジェットフィールド湘南で開催され、多くの方が水上バイクに体験乗船されました。これは、そのときの様子です。

更新講習は、午前と午後の2回行われた。

免許の更新講習受講者は、誰でも最新モデルに試乗できる。

受付で、ライディングギアを貸してもらえる。

更新講習会場となったジェットフィールド湘南。

最新モデルを楽しむ受講者。

天気も良く、盛況となった試乗会。

優良マリーナと協会が協力して取り組む
「もっと水上バイクを体験してほしい」

水上バイクや、船舶の免許を持っているが、
乗っていない人に「改めて最新モデルの楽しさ」を味わってほしい

この催しは、優良マリーナ「ジェットフィールド湘南」と、海洋レジャーの健全な発展を図るために設立された「(一財)日本海洋レジャー安全・振興協会」と、ヤマハ発動機が協力して開催した「水上バイク体験イベント」。

5年ごとの船舶免許の更新講習で、「免許は持っているけれど、実際に使っている人が非常に少ない」というアンケート結果に対し、なんとか、ジェットやボートに乗る楽しさを知ってほしいと、昨年から始めた企画だそうです。

免許の更新講習は半日で終わります。空いた時間に無料で最新モデルに試乗させていただけます。

船舶免許の更新講習には、特殊小型免許だけでなく、1級や2級の人もいます。本来なら、水上バイクを操船できない1級や2級の人も、特別な許可を得ているので、この日は乗ることができます。船しか乗ったことのない人にも、水上バイクの体験をしてもらい、その楽しさを分かってもらいたいそうです。

ジェットスキー中古艇情報

月間アクセスランキング