カテゴリ
タグ
  1. TOP
  2. MACHINE
  3. 家族で遊ぶのに「SPARK」を選ぶ訳


「スパーク」って何?

最初に、「スパーク(SPARK)」という機種について、少し説明します。

スパークは、現在、市販されている3人乗りランナバウトのなかで、最も安価な機種です。レギュラーガソリン使用で低燃費、陸上でも取りまわしが楽な、軽量コンパクトなジェットスキーです。しかも、「安かろう、悪かろう」ではなく、ジェットスキーを、より多くの人たちに楽しんでもらうため、「これでもか!」というぐらい高性能な機能を満載しています。

世界では、若者ユーザーを中心に驚くほどの台数が売れています。


家計に優しく、家族みんなで楽しめるジェットスキー

「いきなり200万円以上もするジェットスキーを買うのは無理。でも、ジェットスキーに興味もあるし、乗ってみたい」。そもそも、「もしかしたら、すぐに飽きて乗らなくなるかもしれないのに、そんなに高い買い物はできない」。初めてジェットスキーを購入するときは、誰だって、そう思うはずです。

Aさん家族は、ご夫婦と小学生の兄妹の4人家族。週末に、家族でジェットスキーに乗りたいという希望です。新艇を買うか、中古艇にするか、いろいろと悩んだそうですが、新艇には、1年間のメーカー保証が付くし、購入したショップで面倒も見てもらえる。それに、「スパーク」なら、中古艇をと同じか、それよりも安い金額で購入できるというのも、決め手のひとつになりました。

「スパーク」は、ツーリングにも出かけられるし、最大3人まで乗れるので、子供2人を後ろに乗せて、遊ぶこともできます。

「GTX LIMITED 300」を現在、所有しているAさんですが、子供からの評価は、「圧倒的にスパークの方が上」で困っているそうです。スパークの、近未来的なデザインは、子供の夢なのでしょう。

スズキマリン(千葉県富津市)の店長から、「子供を前に乗せて、ウィリーしましょう」と言われ、少しその気になっています。


ジェットスキー中古艇情報

月間アクセスランキング