カテゴリ
タグ
  1. TOP
  2. TUNE
  3. エンジンの降ろし方 SX-R編 その4 ジェットスキー(水上バイク)

エンジンの降ろし方 SX-R編 その4 ジェットスキー(水上バイク)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オイルキャッチタンクの次は、「エアクリーナー」を外していきます

今回は、「エアクリーナーを外す」です。必要な工具は、フレキシブルラチェットドライバーと、10mmと12mmのラチェットです。

カワサキ製のホースバンドを留めるボルトは、6mmと7mmが主流です。フレキシブルラチェットドライバーを使って、ていねいに外しましょう。

壁際や狭いところで、曲げて使えるドライバー「フレキシブルラチェットドライバー」。

スロットルボディとエアクリーナーを繋ぐホースのバンドを外す。6.35mmのフレキシブルラチェットドライバーを使う。

エアクリーナーを留めているボルトを外す。

これで、エアクリーナーが船体から外れた。

黄色の丸印が最初に外した、スロットルボディとエアクリーナーを繋ぐホースのバンド部分。

手前に引っ張ったり、上に動かしたり、縦にしたり、パズルのように抜いていく。

このようにエアクリーナーが抜ける。

外したエアクリーナー。

穴の開いている部分からゴミやホコリが入らないように、業務用ストレッチフィルムでグルグル巻きにする。

密封したら、フタ付きのプラスチックケースに入れておく。

次は「エンジンの降ろし方 SX-R編  その5 インテークマニホールドを外す」です。

ジェットスキー中古艇情報

月間アクセスランキング