カテゴリ
タグ
  1. TOP
  2. RIDE
  3. 女性が乗ったヤマハ「MJ-EXR」

女性も楽しい「ヤマハ MJ-EXR」

「女性が乗ったヤマハ MJ-EXR」と題して、ビーチマリンの小森谷明子チーフに乗ってもらい、編集部が感想を聞きました。ちなみに、小森谷チーフはジェットショップの店長です。当然、ジェットの操船に関しては慣れていますが、レーサーではありません。むしろ、一般のレジャーユーザーと同じように、ツーリングなどを楽しんでいる人です。

小森谷チーフのショップ・ビーチマリンでは、毎月、ツーリングイベントを主催しており、その評判がすこぶる良い。その理由を聞くと、「私が一番、下手だから。私でも快適なペースでツーリングを行っています。それが、逆にお客様にウケているのかも」と、常々語っています。

この記事は、「普通の女性のジェット乗りの感想」です。




加速も安定感も申し分ない水上バイクです

WJS 「ヤマハ MJ-EXR」という水上バイクをどう思っていますか?
小森谷 私は、好きです。東京湾ツーリングも、これで行ったことがあります。女性の私が操船しても、何の問題もありません。
WJS 船体サイズが小さいのですが、ロングツーリングでも怖くはなかったのですか?
小森谷 全然、平気でした。きっと、MJ-EXRの安定感が良いからだと思います。確かに、FXのようなフラッグシップと比べると、長距離走行は疲れますが、それがかえってスポーツみたいで心地いいです。
WJS MJ-EXRのスピードに関してはどうですか?
小森谷 最高速はピッタリ86km/h。加速が良いので快適です。GP1800は正直、怖いと思いますけど、このMJ-EXRは楽しいです。
WJS 非常に評価が高いのですね?
小森谷 はい。MJ-EXRは3人乗れてスピードも速く、安定している。そして安い。初心者や、家族向けにどんどん勧めたいと思っています。


ジェットスキー中古艇情報

月間アクセスランキング