カテゴリ
タグ
  1. TOP
  2. TOURING
  3. GO To トラベルで行く「猪苗代ツーリング」 秋の紅葉を湖の上から見に行こう! ジェットスキー(水上バイク)

GO To トラベルで行く「猪苗代ツーリング」 秋の紅葉を湖の上から見に行こう! ジェットスキー(水上バイク)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
猪苗代湖の朝。澄み切った空気の中を、朝霧に向かって走る。

紅葉のキレイな「秋の猪苗代湖」で、ジェットスキーに乗りませんか?

「Go to トラベルキャンペーン」を使えば、旅行代金の最大半額相当が補助されます!

今年の7月22日より始まった「Go To トラベル キャンペーン」。話題には上がるけど、何が、どれくらいお得なの? 意外と分かりにくいGo to トラベルキャンペーンについて、少し説明します。

Go to トラベルキャンペーンは、コロナウイルス流行によって大打撃を受けた、地域経済を活性化させるべく発表された政府主導の施策のひとつです。地域産業や飲食産業の活性化などを目的としています。
開始当初は、東京は除外されていましたが、10月1日以降からは東京都も対象となりました。同時に、地域共通クーポンの利用もスタートしました。

支援額の上限は、1人1泊あたり2万円、日帰りだと1人1万円。最大で、旅行代金の半額分相当までの割引・クーポンが支援されます。実施期間は、2021年1月31日(予定)まで。その前に予算を使い切ったら、早期終了となります。
注意するのは、対象は「国内旅行」のみ。海外旅行はGo To トラベルキャンペーンの対象には含まれません。

ワールドジェットスポーツマガジン1月号「毎年恒例のビーチマリン・あっちゃんのまったりツーリング」より。※今年は、コロナウイルス拡散防止のため、ツーリングイベントは中止です。

「Go to travelキャンペーン」の内容(抜粋)

  • 国内旅行を対象に宿泊・日帰り代金の1/2相当額を支給
  • 1人1泊あたり2万円が上限(日帰り旅行については、1万円が上限)
  • 連泊制限や利用回数の制限なし
  • 支援額のうち、① 7割程度は旅行代金の割引、② 3割程度は旅行先で使える地域共通クーポンとして付与

キャンペーンは、宿泊か日帰りかで、対象が細かく設定されています

「宿泊」はキャンペーンの対象

旅行代理店を通して予約した場合でも、個人でwebサイトなどで予約した場合でも、「宿泊施設」の料金は、基本的に支援の対象となります。

夏の喧騒が過ぎ去り、静寂に包まれた湖。

「交通機関」は個人で手配したら対象外

電車や飛行機、レンタカーを個人で手配した場合、割引の対象外。しかし、旅行代理店で申し込んだツアーなどで使う交通機関は割引の対象となります。

ジェットユーザーの場合、クルマでトレーラーを牽いての移動がメインになると思います。その場合、移動費はGo to トラベルキャンペーンに含まれませんが、宿泊費はキャンペーンの対象になります。

秋の猪苗代湖は、本当に水がキレイです。

「家族で行く」とお得

Go To トラベルキャンペーンでは、子供や幼児も大人と同じく「1名」として計算されます。また、会計や割引は「家族全員まとめた金額」です。幼児料金や子ども料金に対してではなく、全グループ料金の合計なので、子どもの宿泊料金が安くても、大人と同等の割引額の価値があります。
小さなお子さんがいても、気軽に申し込めます。

季節外れのトーイングスポーツを満喫。美しい湖を独り占め。

編集部がおススメするこの季節のツーリングスポット

猪苗代湖の湖上から紅葉を見ませんか!?

埼玉県のヤマハ専売店ビーチマリンでは、毎年、11月のショップイベントとして猪苗代湖にツーリングに出かけます。
夏のツーリングと違って、秋のツーリングは気温や水温がグッと低くなります。しかも、同じ1日のなかでも寒暖の差が激しいので、身を守る装備が重要です。季節ごとの装備をしっかりと準備することで、ワンランク上のジェットライフを味わうことができます。この季節の必需品は、「ドライスーツ」と「ツアーコート」です。せっかくのGo to トラベルキャンペーンですから、宿泊付きで出かけてみてもいいでしょう。

忘れられない1日が待っています。

ゆったりとした秋の景色。

この季節、快適に楽しむにはドライスーツは必需品。秋は肌寒い。

自分でライディングするからこそ、最高の景色とジェットスポーツを同時に楽しめるのです。

【関連記事】
2021年 BRP SEA-DOO(シードゥ)ニューモデル 
2021年 ヤマハ マリンジェット ニューモデル
2021年 カワサキ ジェットスキー ニューモデル

マリンウェーヴ竹原 瀬戸内海ツーリングの拠点 広島県竹原市のジェットマリーナ
ジェットスキーツーリングを10倍楽しむ方法
良いジェットスキーショップの選び方

ジェットスキー中古艇情報

月間アクセスランキング