カテゴリ
タグ
  1. TOP
  2. News&Information
  3. 他人事ではすまされない クルーザー迷惑運転に複数からの通報が!! ジェットスキー(水上バイク)

他人事ではすまされない クルーザー迷惑運転に複数からの通報が!! ジェットスキー(水上バイク)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな報道が最も嫌だ!

これが水上バイクだったら、騒ぎは倍増間違いなし!

浜辺のすぐ近くを徐行せず、通り過ぎるクルーザー。 あわや海水浴客と接触しかけるほど、危険な運転に見える。 これは、16日午後5時ごろ、神奈川・鎌倉市の由比ヶ浜で撮影された映像【情報元】クルーザー迷惑運転 鎌倉市・由比ヶ浜(8月17日付、FNNプライムオンライン)である。

8月16日午後5時ごろ、神奈川県鎌倉市の由比ヶ浜で、大型クルーザーが大勢の海水浴客らがいる浜辺に侵入。危険な航行を繰り返したことを受け、海上保安庁はクルーザーを立ち入り検査して船長に注意した。船長は素直に応じたという。

目撃者の話によると「4回、浜辺ギリギリのところを通っていました。浜辺側の人たちにアピールしている感じですかね」と言っている。鎌倉市によると、こうした行為は県の迷惑防止条例に抵触するおそれもあるという。

この行為に対し、複数の通報が寄せられたようだ。海上保安部によると、逮捕や書類送検はせず、船長らへの注意・指導に留め、免許取り消しもしないという。


もし海中にいた人が船に巻き込まれれば、悲惨な事故に繋がる危険性が非常に高い。衝突したり、プロペラなどのエンジンに巻き込まれれば、命を落としかねない。

本人たちはイキがって格好いいつもりかもしれないが、この日、この海岸にいた人たちは、間違いなく「このクルーザー」が嫌いになったと思う。

この事件は、クルーザー船による迷惑行為だが、もしこれが水上バイクによる暴走行為だったらと思うと、その結末に背筋が寒くなる。

関連記事
洞爺湖では水上バイクに乗れる日が決まっています 「利用可能日のカレンダー付」
知らないと危険! 死亡事故が多発「トーイングチューブ」を引っ張っているときに起きるトラブルは“無知”から起きている
またひとつ優良ゲレンデが消えた! ジェットスキーの乗り場がなくなる!? 北海道の屈斜路湖で来年度から乗り入れ禁止の方針

必見!みんな知らない「トーイングチューブ」の使い方・基本編
2020水上バイク全モデルラインナップ

ジェットスキー中古艇情報

月間アクセスランキング