カテゴリ
タグ
  1. TOP
  2. News&Information
  3. 行って来ました! ジャパンインターナショナルボートショー2021 「今年の見どころは?」日本最大級のボート・PWCのイベント、横浜で開催中 ジェットスキー(水上バイク)

行って来ました! ジャパンインターナショナルボートショー2021 「今年の見どころは?」日本最大級のボート・PWCのイベント、横浜で開催中 ジェットスキー(水上バイク)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年4月15日、横浜ベイサイドマリーナでボートショー開幕

リアル会場での開催は、18日までです!

小池都知事が、「新型コロナウイルスの感染者数拡大のため、至急な用事のない方以外は、東京に来ないように」という“お願い”をした日(15日)から、今年の「ジャパンインターナショナルボートショー(以下、ボートショー)」が、開幕しました。
本来、マリン関係者として「ボートショーに足を運んでください」と言わなければならない立場ですが、「ご来場の際は、マスク、消毒など、感染対策をお忘れなく」といった言い方しかできないのが現状です。

4月15日(木)から、横浜ベイサイドマリーナで始まったリアル会場のボートショーは、お天気に恵まれ、過ごしやすい1日となりました。出展ブースは、それぞれがテントで独立し、密集しないに工夫されていました。
横浜ベイサイドマリーナ会場には、PWC(水上バイク)だけが展示されたブースはなく、ヤマハ発動機のブースに、新しい「スーパージェット」が1台、展示されていただけでした。

毎年、このイベントに出展しているBRPとカワサキモータースジャパンのブースがなかったのは残念でした。

それ以外の水上バイクは、ファクトリーゼロのブースにスーパージェット用のランチャーとレスキューPWCの2艇が展示されていたほか、カスタム艇の展示が1艇と、ジェットユーザーにすれば、少々、寂しい感もありました。フローティングのボートが見られる、屋外会場なので「船」がメインになるのは仕方がないのかもしれません。

オープニングセレモニー

2021年ジャパンインターナショナルボートショーの開会式。密を避けるため、例年のようなテープカットでの始まりではなく、ステージ上から開会のあいさつが行われました。

出展企業ブース

ヤマハ発動機

新しい4ストロークスタンドアップ「スーパージェット」が展示されていました。

AX220も展示されています。

ユニマットプレシャス

例年のように用品の展示はなく、各種情報の発信をしていました。

ファクトリーゼロ

新型スーパージェット用のランチャーが、早くも展示されていました。

レスキュー艇とともに、救命用のスレッドも紹介していました。

フローティング会場

陸上展示ができない大型船が水に浮かべられ、来場者が実際に乗船しています。

編集部が気になった企業展示ブース

ヤマハFXシリーズに対応した8インチスピーカーボックスを装着したデモ艇。(PLATINUM VIP)


このように、スピーカーが装着できる。価格は143,000円(取り付け一式は別途)


PLATINUM VIPブースでは、ジェットのドレスアップパーツも取り扱っていました。


ジェット用アンカー。プラスチック加工が施されているので、「ストレージに入れても傷つけにくい」と、スタッフ談。(PLATINUM VIP)


水中専用のドローン。これがあれば、人間の入れない場所でも撮影できます。


これが水中ドローン。来場者も興味津々で体験していました。


【関連記事】
チョット立ち読み! ワールドジェットスポーツマガジン「2021年5月号」 日本初、ヤマハのニューSUPER JET 乗った記事です!
2021 水上バイク国内全モデルラインナップ
2021年 BRP SEA-DOO(シードゥ)ニューモデル 国内全モデルラインナップ
2021年 ヤマハ マリンジェット ニューモデル
2021年 カワサキ ジェットスキー ニューモデル
大丈夫!? 「オイルシール」が劣化すると、ジェットスキーが沈没することがあります
ガソリンスタンドで給油を断られたらどうする?

ジェットスキー中古艇情報

月間アクセスランキング