カテゴリ
タグ
  1. TOP
  2. TUNE
  3. 簡単にジェットスキーのカラーリングを変えられる(2/5) (水上バイク)

簡単にジェットスキーのカラーリングを変えられる(2/5) (水上バイク)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シートがパーツごとに分かれているので、何度も貼り直しができる画期的なシート

今回、「フルグラフィックデカール」を制作者である佐瀬崇氏(SUCCESS Speed & Graphics代表)に、何が今までのステッカーと違うのか詳細な話を聞くことができたた。

WJS 単刀直入にお伺いしますが、「フルグラフィックデカール」とは何ですか?
佐瀬 ジェットに貼るラッピングシートの「次世代バージョン」です。ラッピングシートとの1番の違いは、ラッピングシートは大きなシートで包む方法ですが、フルグラフィックデカールは、マシンの面、部分ごとにシールを貼り付けていきます。

WJS 貼る方法によって、そんなに違いがあるのですか?
佐瀬 ラッピングシートは、貼るのに技術が必要です。大きなシートを被せていくので、スキルがないとシワになったり気泡が入ったりして上手く貼れない。それに比べて、フルグラフィックデカールキットは、ジェットの面に合わせて、大小いくつかのパーツにシートが分かれています。貼る場所も決まっていますし、それぞれのパーツごとに貼っていけるので、難易度はかなり下がりますよね。さらに、破損などした場合、その部位だけ貼り直せるので修復も簡単です。

WJS どうして、このように誰でも簡単に貼れる方法を考えたのですか?
佐瀬 ユーザーからの希望が多かったことと、値段を下げたかったからです。数年前から、国内のトップレーサーから、マシンデザインを数多く依頼されるようになりました。多くのレース艇やレジャーユーザーのグラフィックデザインを手掛けているうちに、デカールキットの潜在的な需要が多いことに気が付きました。そこで、オリジナリティのあるハイセンスなデザインでありながら、誰もが安く購入できて手軽に貼れる。そんな製品の開発に取り組みました。

ジェットスキー中古艇情報

月間アクセスランキング