カテゴリ
タグ
  1. TOP
  2. FASHION
  3. ジェットスキー専用シューズ「RIDE STRING RACE SHOES」

ジェットスキーに乗るには適したシューズがあります

ジェットスキー、特に立って乗るスタンドアップに乗るとき、最も重要な場所は、「手と足」です。理由は、ライディングするとき、船体と自分の体の接点が、両足の裏と、両手のひらしかないから。ランナバウトの場合、そこに「お尻」という、大きくて安定した接点が加わりますが、「手と足」に求められる仕事量は、結構、多いのです。

「ゆっくりとジェットで釣りをするのに、高機能なシューズは必要ない」という人もいるかもしれません。しかし、ジェットスキーに乗る以上、専用シューズを履いたほうが安全です。どんなライディングを要求されるかは、水面状況次第だからです。いつも波のない平水なら、極端な話、長靴だって十分かもしれません。でも、ジェットスキーは大自然が相手です。いつなんどき、天候が変わらないとは限りません。

釣り人がよく着ている「ウェーダー(胴振り付き長靴、足から胸まで防水性・撥水性の高い生地が使われており、履くだけで水濡れ防止になる)」を着てジェットスキーで釣りに行き、転覆して亡くなられた方を知っています。転覆後、自力で岸までたどり付いたのですが、ウェットスーツと違ってウェーダーの中に溜まった水は排出されません。体が濡れたままだったので体力の消耗も激しく、不幸な結果になってしまいました。

快適に釣りをするのに最適な服と、ジェットスキーで快適な服装は違います。ジェットスキーに乗るなら、あらゆるシーンを考えて作られた、専用のライディングギアが最適なのです。


余った長い靴紐は、ベルクロ内に収納。
だから肝心なときに紐がほどけない。

ベロ(タン)と言われる部分が、ベルクロで開閉できるようになっている。結んで余った靴紐部分をベルクロに挟むと、紐を踏んだり、ほどけることもない。

 

マリンシューズとマリンブーツのイイトコ取り
RIDE STRING RACE SHOES

超軽量・薄型の本体に、グリップを効かせたソールを装着。従来のマリンシューズと、がっしりしたマリンブーツを融合させたシューズです。クッション性のあるハイカット部は、足首を快適に守ります。本格的なレースシーンにも対応しています。

商品名:RIDE STRING RACE SHOES
価格:12,800円+税
カラー:BLACK
サイズ:XXS、XS、S、M、L、XL、XXL
取り扱い:BROI(クエーキーセンス)

 

※世界的トップライダー、マーリン・ラファエル選手が、この「RIDE STRING RACE SHOES」を履いてワールドファイナルに出場し、世界第3位に輝きました。このシューズの使用感は、世界的トップライダーのRIDE STRING RACE SHOESインプレッションで詳しく説明しています。

関連記事

※世界的トップライダーによる、この「ジェットスキー専用シューズ」RIDE STRING RACE SHOESインプレッション

ウェットスーツを着る本当の理由
ドライスーツは世界を変える
グローブはサイズにこだわる
花形のプロスキーGPクラス 2019年 ワールドファイナル

 

ジェットスキー中古艇情報

月間アクセスランキング