カテゴリ
タグ
  1. TOP
  2. FASHION
  3. 世界的トップライダーのRIDE STRING RACE SHOESインプレッション

世界的トップライダーのRIDE STRING RACE SHOESインプレッション

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シューズのインプレッション・2018年のキングスカップチャンピオン、マーリン・ラファエル選手インタビュー

今年のワールドファイナルで大活躍したマーリン・ラファエル選手は、このRIDE STRING RACE SHOESを履いていた。今回のワールドファイナルでの、私のなかでのベストライダーの1人は、このラファエル選手である。観客を大いに魅了したパフォーマンスに、シューズを含め、ライディングギアがどのように影響するのか聞いてみた。

ワールドファイナルの、チーム・カワサキブースにて。

シューズは重要なアイテム。だからこそ最高、最良なモノを身に付けるようにしています

WJS 今年のワールドファイナルでは3位に入賞、そして、昨年のキングスカップでの勝利、おめでとうございます。
ラファエル ありがとう。今年は今年でまた、キングスカップでのタイトルを目指します。

WJS 今年の、ワールドファイナルでは、ものすごい追い上げを見せていただきました。
ラファエル はい。僕のレースは、最後の最後まで絶対に諦めません。

WJS 名だたる世界のトップライダーの中でも、ラファエル選手の体力は際立っていました。
ラファエル ありがとうございます。日ごろから、欠かさずトレーニングをしているので、そのおかげですね。

WJS 失礼ですが、今、おいくつですか?
ラファエル 23歳です。

WJS 普段のトレーニングは、どれくらい行っているのですか?
ラファエル 1日に約3時間くらいです。

WJS 今、履いているのは新しいシューズですよね。履き心地はいかがですか?
ラファエル クエーキーセンスの最新モデルですが、パーフェクトです。

WJS レーサーにとって、シューズは重要なアイテムですか?
ラファエル 当然です。特にスタンドアップでは、マシンと繋がっている部分が「手と足」だけ。だからこそ、グローブとシューズには、とことんこだわります。

WJS 世界のトップライダーがしのぎを削りあう国際大会では、ライディングギアの優劣が、そのまま成績に影響する場合もあるのですね?
ラファエル  もちろんです。体力的にはもちろんのこと、メンタル面にも影響します。シューズは重要なアイテムです。だからこそ最高、最良なモノを身に付けるようにしています。

マリンシューズとマリンブーツのイイトコ取り
RIDE STRING RACE SHOES

超軽量・薄型の本体に、グリップを効かせたソールを装着。従来のマリンシューズと、がっしりしたマリンブーツを融合させたシューズです。クッション性のあるハイカット部は、足首を快適に守ります。本格的なレースシーンにも対応しています。

商品名:RIDE STRING RACE SHOES
価格:12,800円+税
カラー:BLACK
サイズ:XXS、XS、S、M、L、XL、XXL
取り扱い:BROI(クエーキーセンス)

 

※世界的トップライダー、マーリン・ラファエル選手が履いている、「RIDE STRING RACE SHOES」は、ジェットスキー専用シューズ「RIDE STRING RACE SHOES」で詳しく説明しています。

関連記事
※ジェットスキー専用シューズ「RIDE STRING RACE SHOES」

ウェットスーツを着る本当の理由
ドライスーツは世界を変える
グローブはサイズにこだわる
花形のプロスキーGPクラス 2019年 ワールドファイナル

 

ジェットスキー中古艇情報

月間アクセスランキング