カテゴリ
タグ
  1. TOP
  2. LIFE
  3. うらやましい アメリカのトランスポーター事情 ジェットスキー(水上バイク)

うらやましい アメリカのトランスポーター事情 ジェットスキー(水上バイク)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「トランスポーター」って何?

ジェットスキーを牽いた車のことを「トランスポーター」と呼んでいますが、実は、違います。
トランスポーターは、「人」のことを指します。車両やモータースポーツ活動に必要な資材や機材を運搬する“人”のことです。
レーシングマシンを運ぶ車両は「レーシング・トレーラー」と呼びます。ですが、日本では「トランポ」と略して、車なのか人なのか、良く分かりにくい言い方をしています。

「トランスポーター」という言葉で調べると、「レース活動や趣味で、オートバイやレース車両などを運ぶ車両」と出てきますが、それを詳しく読むと、運ぶ「人」のことだと分かります。


その手でキタか!?

アメリカで、ジェットスキーの運搬に使われるのは、大抵、ピックアップトラックや大型のトラックだ。 不思議な車を発見した。ジェットスキー3台を積んだトレーラーを引っ張っていて、中で人が寝ていた。どう見てもスクールバスなのに、「SCHOOL」の「SとH」を消して「クールバス(COOL BUS)」。

コレがマジで、キャンピングカーのように使われていた。牽引車としての能力は、良く分からないが、大人数が乗れることだけは確かだ。

こんな車、日本だったらどうなんだろう? と、考えさせられた。日本で言えば、幼稚園や小学校の送迎バスの中古をカスタムしているみたいなものだ。看板に「〇〇幼稚園」じゃなくて、「COOL BUS」と入れてランナバウトでも牽きますか!?

歯ブラシ片手にどこに行くのかと思えば、このままトイレの横の洗面台で歯を磨きだしたお嬢さん。このなかで寝てたんだ……。

【関連記事】
ジェットスキー(水上バイク)で大阪湾ツーリング
憧れの車「古いダッジラム」
初めてでも失敗しない 中古艇の探し方、選び方
アリゾナの荒野で、世界最速の戦いが行われた 2019年 ワールドファイナル

ジェットスキー中古艇情報

月間アクセスランキング