カテゴリ
タグ
  1. TOP
  2. TOURING
  3. ジェットスキー(水上バイク)大阪湾ツーリング(1/3)

ジェットスキー(水上バイク)大阪湾ツーリング(1/3)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジェットスキー大航海時代

目の前に広がる大きな海。遥か先に何があるのだろう? 人間の好奇心は果てしない。航海技術や船の進化に伴い、15世紀の中ごろから、人々は富や名声を求めて、世界の海へ繰り出した。アジア航路、喜望峰、アメリカ大陸の発見。これが世にいう「大航海時代」の始まりだ。

時は下がって現代。我々の水上バイク(ジェットスキー)も、驚くほどの進化を遂げ、日本1周が可能なポテンシャルを持つまでになった。ひと昔前のように、小さなゲレンデだけで遊ばせておく時代ではない。「ジェットも大航海時代」の到来なのである。

今回は、関西の「鉄板・王道コース」を紹介する。兵庫県西宮市にあるツーリングの鉄人・斉藤智祐氏のジェットショップ「PAL-UP(パルアップ)」を出発し、大阪、和歌山、そして徳島まで行って、その日のうちに西宮市まで戻って来るという超ロングコースだ。当然、潮の流れや、海の荒れ具合、天候によっても状況は変わるが、今どきのジェットスキーは、たった1日で、これほどのロングツーリングが可能となった。

今回は、あえて「大阪湾、播磨灘1周」とした。実際に我々はこのルートを走ったが、途中で引き返しても良い。あくまで、関西ツーリングの目安にしてもらえたら良いのである。むしろ、それが狙いだ。「ここで上陸できる」という目安をたくさん知ることで、より充実したジェットライフが始まる。
Adviser/ツーリングの鉄人・斉藤智祐氏(PAL-UP代表)

「大阪湾、播磨灘」を1日で走るツーリング


水面状況、仲間のペースを最優先。無理は禁物。ツーリングの鉄人は、天候によって、すぐに引き返す。1度に全部、走り切るのではなく、ひとつのポイントだけに絞って楽しむの大アリだ。

ジェットツーリングの鉄人がオーナーのショップ

ツーリングの鉄人こと、PAL-UP代表・斉藤智祐氏は、「ジェットと自分だけで、瀬戸内海を1週間巡っていたい……」と言い、それができる人。朝起きればジェットに乗り、日が暮れれば島の民宿に泊まる。超多忙な現代人ほど、そんな遊びに憧れる。お客様のなかにも、斉藤鉄人のファンが多いのも頷ける。

次のページへ(2/3)

【Shop Information】
PAL-UP(パルアップ)
兵庫県西宮市西宮浜1-46
☎0798-26-7572
URL.http://www.pal-up.com

関連記事
ジェットスキーツーリングを10倍楽しむ方法
初めてジェットスキー(水上バイク)に行くとき持っていくもの
沖縄をジェットスキー(水上バイク)で走る

ジェットスキー中古艇情報

月間アクセスランキング