カテゴリ
タグ
  1. TOP
  2. TOURING
  3. 「春を探して」ジェットスキーツーリング(癒されます)【動画あり】(水上バイク)

• LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春の関西ツーリング。我らがダーさんと斉藤鉄人が、関西の春を探しに行きました

もう春ですね。ツーリングに行きたくなりませんか?

パルアップ、ダーさん便り

「ダーさん」は、ツーリングの鉄人・斉藤さんのショップ、「パルアップ」のお客さんで、ミニ鉄人と呼ばれています。3月に入り、暖かい日が続いたので、ジェットスキーでどこかに行きたくなったそうです。今回は、ダーさんが「春」を探すツーリングに出かけました。

ジェットに乗って春を探しに行ってきました

暖かくなると、何かソワソワしてきます。明石海峡と大阪城までツーリングに行ってきました。兵庫県西宮市のジェットショップ・パルアップを出港し、須磨海岸、淡路島、大阪城と、大阪の海の鉄板コースを走ってきました。

パルアップ、ダーさん(写真左から2番目奥でドローン操作をしています)。右端は斉藤鉄人。

本日のコース 兵庫県西宮市のパルアップから出発し、須磨、淡路島、大阪城まで行きます

出発:パルアップ

神戸港(20km・20分)

兵庫運河

須磨海岸(30km・40分)

ランチタイム「ゲラゲラ」(40㎞・60分)

淡路島

パルアップ(一度、給油に戻ります。30リットル給油)

大阪城(23㎞・30分)

毛馬閘門(27㎞・40分)

パルアップ(55㎞・75分)

※カッコ内は、パルアップからの距離と時間

春を探してツーリング、スタートです!

♪春よ来い、早く来い~♪ の気分です

神戸市東灘区・魚崎付近。小さい春、見つけた。

須磨海岸で休憩。ビーチでは工事が行われていました。

明石海峡大橋と鉄人の連続ジャンプ。

みんな大好き! 「ゲラゲラ」でランチ

今日のランチは、明石市の西舞子にある、ゲストハウス「ゲラゲラ」でいただきまさした。ゲラゲラのロケーションは最高です。目の前は明石海峡のきれいな海、ジェット乗り大歓迎なので嬉しい限りです。私はカレーをいただきました。

レストラン「ゲラゲラ」。ゲストハウスの前で係留ができ、ここから上陸できます。

目の前は海。開放感もあり、テラスで食べる食事は最高です。

和牛ローストビーフプレート。

ボリュームのあるパンケーキ。

眼下はきれいな海です。

すぐ近くに、国道と鉄道が走っています。

目の前にアンカリングするので、すぐにレスキュー可能です。

鉄人のカメラに悲劇が……。

せっかくなので淡路島に渡りました。海峡越えはスプラッシュ満載。

垂水→須磨・塩屋付近。ジェットの水しぶきに驚いて、水面近くにいた大きなボラが逃げています。

一度、パルアップに戻って燃料補給を行い、大阪城を目指します

大阪城の桜はこれからです。3月19日の時点では、まだつぼみでした。

大阪公会堂の桜もこれからです。

春を堪能した1日。次は淡路島のワカメも楽しみです

今回は、春を探して明石海峡・淡路島と大阪城に行ってきました。咲き始めている花々や春の海を堪能することが出来ました。走行距離は合計170㎞、72リットルの給油でした。

今年の淡路島ワカメの育成は順調のようです。
Special thanks/斉藤鉄人をはじめTeam PAL upの皆様、ご指導いただき感謝しております。

西宮~須磨、淡路島、大阪城ツーリング(幸せな気分になれる、2分間の動画)

【関連記事】
ジェットスキーツーリングを10倍楽しむ方法
1月に1人で乗って楽しいのか? パルアップ ダーさん 孤高の初乗り