カテゴリ
タグ
  1. TOP
  2. FASHION
  3. 春です! 心も軽く、ウエアも軽く。ワンマイルウエアでも手を抜かない。キーワードは「リーズナブル」。お洒落なのに、“バカ高く”ない! のがいい

春です! 心も軽く、ウエアも軽く。ワンマイルウエアでも手を抜かない。キーワードは「リーズナブル」。お洒落なのに、“バカ高く”ない! のがいい

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今の時代、ファッションに対する考え方は大事です!

ワンマイルウエアに、気を使っていますか? ファッションとは、「自分がナニモノであるか」を表現するための、現代人にとって必要なアイテムです。ジェット乗りなら「ジェット一流ブランド」のアイテムを身に付けたいですね。

「ボロは着てても心の錦」という心意気は大変素敵です。そういう人なら、ガレージセール専用の割安品でもいいでしょう。でもそれを着ていたら、良い悪いは別として、「服装に無頓着な人」という印象を受けます。

KOOTA COACH JACKET 価 格/14,080円 天気は良くても肌寒い今の季節に最強です。

ゼレンスキー大統領の“国民と共に歩む”ファッション!

今、ウクライナのゼレンスキー大統領が世界中でオンライン演説を行い、国際社会に対して支援を主張しています。そのとき着ていたのが、「カーキ色のTシャツ」。これを見たアメリカの議員が「彼はスーツを持っていないのか?」とTwitterに投稿して、世界中から10万件を超える批判が殺到しました。

議会に敬意を払っていたら「正装すべきだ」と言いたかったのでしょうが、戦時中の大統領に対しての指摘としては、不適切で思慮に欠けていると感じた人の方が圧倒的に多かったようです。ちなみに、ゼレンスキー大統領のカーキ色のTシャツは『略式軍服』の一部。国の代表として戦っている彼は、当然ながら決して「着るものがない」わけではありません。

もし私がウクライナ国民なら、「戦っている皆と同じ服」を身に着けているリーダーに信頼を寄せます。

プーチン大統領のロロピアーナのコート!

反対にロシアのプーチン大統領は、国民の年収の2倍ともいわれる「ロロピアーナ」というブランドのコートを着て演説をしていました。

世の中は人それぞれ、考え方も十人十色です。単純に「高い服が格好いい」と考える人もいるでしょう。しかし、見栄を張って、わざわざ高い服を買って着る理由は、「格好良く見られたい」という考えが根底にあるはずです。

国民に経済的な負担を強いている国のリーダーが、高額な服で記念式典に出席するのはナンセンス! まるで低俗なコント以下の話です。これが格好良いとする考えは、「貧しくて悲しいギャグ」だと私は思います。

この映像が世界中に流されたことで、「ロロピアーナ」というブランドはSNS上で「謝れ」「権力者の片棒を担ぐな」などと叩かれ、かなりのイメージダウンを被っています。
同社では、「あれは2013年ごろに発売していたモデル」「何年も前に“独裁者”と呼ばれる人物がロロピアーナの製品を買ったからと言って、ロロピアーナが謝罪したり、正当性を主張しなければならないというのはおかしいと思う」などの声明を発表しています。

バレなければ“身だしなみ”。でも、バレたら最後、「金で素敵さを買っていた」になります。まさに「知らぬが花」ですね。ユニクロの製品が世界的なスタンダード商品になったのも、こういう考え方がベースなのかもしれません。

プーチン大統領が着ていたダウンジャケットは160万円(当時)らしい。
着用のジャケットは、上写真と同じ。

時代が証明している。服は「自分の考え」を代弁するモノ!

インターネットでもそうですが、なぜか炎上する投稿は「上から」書かれています。ゼレンスキー大統領に対して「彼はスーツを持っていないのか?」と書き込んだアメリカの議員もそうです。

蛇足ですが、本誌の記事に対しても、「水上バイクなど、世の中からなくなれば良い」と、『上から』コメントを書いてくる人が非常に多い。悪口を言われて業腹ですが、相手が分からないので戦いようがない……。

話は逸れましたが、今回は『服は“口”ほどに物を言う』という話です。人間にとって、「何を着るか」はとても大事ですね。

『服は“口”ほどに物を言う』と書きましたが、本誌の場合は「服はジェット乗りのプライド!」なのです。

マリンスポーツやレジャーだけでなく、「普段着」としても大活躍の「コーチジャケット」

今、流行りのコーチジャケット。ロンTやトレーマーの上から羽織るだけでフォーマル感を醸し出せるので非常に便利です。
パーカーやニットをインナーに合わせてもキマります。

「クエーキーセンスのコート」といえば、イケてるデザインで知られていますが、この「KOOTA COACH JACKET」も例外ではなく、ワンスターワンポイントのシックなデザインで仕上げられています。
ゴワゴワしない柔らかな素材のおかげで、動きやすさと着心地が抜群。着回しも楽なので、1着持っていればとても使い勝手がいいです。

ウェットスーツから普段着までジェット専用ブランドで揃えれば、「真のジェット乗り」と感じてもらえます!

KOOTA COACH JACKET
カラー/BLACK(ブラック)
素 材/ポリエステル65% 綿35%
表面:フッ素系撥水 / 裏面:アクリルコーティング
裏地:ポリエステル100%
サイズ/M,L,XL
価 格/14,080円
問い合わせ先クエーキーセンス

【関連記事】
男には、軽くて、動きやすい、スポーツコートが必要だ!【COMFY WARM TOUR JACKET】なら、いつでも快適、どこでも素敵!
今からがジェットのベストシーズン! 夏の終わりに準備するドライスーツ!
「ツアーコート」ジェット乗りの必須アイテム! 粋で、いなせで、可愛いくて。
コロナ渦でも欲しいアパレル。人はなぜ服を買うのか?
2022年 BRP SEA-DOO(シードゥ)ニューモデル国内全モデルラインナップ
2021年 ヤマハ マリンジェット ニューモデル
2022年 カワサキ ジェットスキー ニューモデル国内全モデルラインナップ

ジェットスキー中古艇情報

月間アクセスランキング