カテゴリ
タグ
  1. TOP
  2. FASHION
  3. 犬用のライフジャケット「ドッグベスト」を着せて、愛犬と一緒に安全に水辺で遊ぼう ジェットスキー(水上バイク)

犬用のライフジャケット「ドッグベスト」を着せて、愛犬と一緒に安全に水辺で遊ぼう ジェットスキー(水上バイク)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

泳ぎが得意な愛犬ほどライフベストは必要です

犬用のライフジャケットは、人間用のライフジャケットとは違って、救命というよりも水中の犬をコントロールしたり、長時間泳ぐのを補助するのが主な目的です。泳ぎが得意な犬は、水に入ったら遠くまで泳いで行ってしまいます。そうすると、飼い主が呼んでも聞こえない場合もあります。
不測の事態に備えるためにも、ライフベストを着せてあげましょう。

犬用ライフベストのポイント

「腹帯はちょっとキツめに締める」
水に入ると犬の胴が水圧で少し小さくなるので、水圧で小さくなる分を考慮して締めましょう。緩いと、水の抵抗が大きくなって泳ぐのに疲れてしまいます。

「水中で動きやすいデザイン」
直線に泳ぐだけでなく、Uターンすることも多い。ライフベストの浮力体が尻尾近くまで覆ってしまうと、特に腰まわりに隙間ができます。水の抵抗が大きくなり、自由度が少なくなるので形は大事。水中での姿勢を適正に保てるか見極めるのがポイントです。

今回、クエーキーセンスより発売された犬用ライフベストは、犬の動きを妨げないようなデザインとなっています。首まわりのキツさをなくし、体毛のへばりつきを最小限に抑える素材を使っているので、愛犬にストレスなく着せることができます。


COCKY DOG VEST ll

着用例。

COCKY DOG VEST ll
カラー:WHITE
サイズ:XXS、XS、S、M、L、XL
価格:6,180円+税(XXS、XS、S、M)/7,280円+税(L、XL)

COCKY DOG VEST

着用例。

ジェットスキー中古艇情報

月間アクセスランキング