カテゴリ
タグ
  1. TOP
  2. LIFE
  3. ジェットスキーコラム ジェット乗りの哲学 (水上バイク)

こんな日々だから

新型コロナウイルスの影響で、「不要不急以外の外出を控えましょう」という外出自粛要請が、各都道府県から出されています。東京都の場合、3月30日以降の平日は、できる限りの在宅勤務と、夜間の外出自粛の要請を継続しています。

こんな毎日では、気分も塞ぎがちになり、何となく面白くない日々が続きます。
稀代のコメディアン志村けんさんの訃報に、悲しい思いに打ちひしがれている人も多いのではないでしょうか。

人間は気分に、左右される生き物です。その日の気分で、見える世界がガラッと変わることもあります。
体調はもちろん、きっかけひとつで気分は簡単に左右されます。

しかし、悲しんで落ち込んでいても、少しも良いことはありません。
アメリカの哲学者、ウイリアム・ジェームス氏の名言に「楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ」とあります。
笑顔をつくることによって、脳の中の肯定的な感情をつくる部分が反応し、活性化されるといわれています。

同じウイリアム・ジェームス氏の言葉に、「悲観主義は人を弱気に導き、楽観主義は人を力に導く」というものもあります。

悩んだり、落ち込むことは誰にでもあります。でも、そのままずっと何もしないでいると、そういう「気分」に支配されてしまいます。
無理をしてでも、どんな状況でも、笑うことで強制的に気分を上げることも、ときには必要かもしれません。

最近、本ウェブの「2020年ニューモデル全ラインナップ」という記事が良く読まれています。
家の中にいながら、どのジェットスキーを購入するか、夢を見ながら読んでくれている人のことが容易に想像できます。
明日、「ハッピーな状況の、自分を思い描いて」、毎日を楽しく過ごしていきたいものです。

【関連記事】
【新製品】新しいマリン用ガラスコート新発売 ユニマットプレシャス
ジェット乗りの万能アイテム・ツアーコート
ジェットスキーコラム 「格好良い」って何?
ジェットスキーコラム こんなご時世に言うのもなんですが……
ジェットスキーコラム 春の勘違い

ジェットスキー中古艇情報

月間アクセスランキング