カテゴリ
タグ
  1. TOP
  2. RIDE
  3. 2019 ヤマハ「FX SVHO」試乗インプレッション

速くて、快適で、自慢できる、2019年のニューモデル!

こう来たか! 私は本当に驚いた。
従来のモデルに比べて、圧倒的にスポーティ。
旋回性能が、各段にアップしているのだ。
FXシリーズといえば、「キング・オブ・クルーザー」、「フラッグシップ」
、「ラグジュアリー・サルーン」といったイメージが定着している。
試乗前、私の抱いていたFXのイメージは、
「豪華で楽だが、走るは楽しくなさそう」だった。
しかし、良い意味で、この予想は見事に外れた。


現代最強のラグジュアリースポーツ

FXシリーズは、ジェットの「進化」という部分に、正直に、真っ向から取り組んだモデルである。
それが、ヤマハの新しいFXシリーズのイメージだ。
「全てを進化させた」という、開発者の話に合点がいった。
FXシリーズ最大の特徴は、「ジェットとしての基本的な部分が、しっかりと進化している」ことだ。
極論をいうと、フラッグシップにおいて最優先されがちなのが、「快適性と安定性」だ。
本来、ジェットに求められているはずの「スポーツ性能」が、ないがしろにされる傾向が強い。
しかし、このFXシリーズは、「ライダーのスキル次第」という部分が、しっかりと作り込まれている稀有なジェットだった。


※もっとヤマハ「FX Cruiser SVHO」を知りたい方は、本誌2019年1月号で詳しく紹介しています。
※機種について詳しく知りたい方はこちら

※メーカーのHPはこちらをクリック



ジェットスキー中古艇情報

月間アクセスランキング