ヤマハ マリンジェット2020年のニューモデルが発表されました。2020年モデルは全7機種。従来までの「MJ-GP1800」をマイナーチェンジした「MJ-GP1800R SVHO」が新たに加わりました。
※価格は、本体+法定安全備品他価格、消費税別
ヤマハ マリンジェット2021年 ニューモデル(USA発表)
ヤマハマリンジェットのフラッグシップ。「キング・オブ・クルーザー」の名に相応しい。1.8リットルの大排気量エンジンのポテンシャルを引き出す「SVHO」エンジンと、超軽量素材「NanoXcel 2」を採用。ロングクルージングでの快適性はもちろん、電動トリムシステムと電動リバース&減速システム「RiDE」の搭載により、状況に応じたライディングをサポートしてくれます。
全長 | 3,580mm |
---|---|
全幅 | 1,270mm |
全高 | 1,230mm |
エンジン | スーパーチャージャー4気筒/4ストローク/4バルブ 1,812cc Super Vortex High Output Engine(SC) |
最大馬力 | 183.9kW(250ps)/7,500rpm |
排気量 | 1,812㎤ |
乾燥重量 | 372kg |
燃料容量 | 70ℓ(無鉛プレミアムガソリン) |
カラー | Azure Blue with Lime Yellow Silver with Torch Red |
定員 | 3名 |
高性能1.8リットルSVHOエンジンと超軽量素材「NanoXcel 2(ナノエクセル ツー)」とのマッチングにより、高い走行性能と運動性能を実現。圧倒的な走行性能を発揮します。今までにないブラックカラーも、スパルタンな雰囲気を出しています。
全長 | 3,580mm |
---|---|
全幅 | 1,270mm |
全高 | 1,270mm |
エンジン | スーパーチャージャー4気筒/4ストローク/4バルブ 1,812cc Super Vortex High Output Engine(SC) |
最大馬力 | 183.9kW(250ps)/7,500rpm |
排気量 | 1,812㎤ |
乾燥重量 | 371kg |
燃料容量 | 70ℓ(無鉛プレミアムガソリン) |
カラー | Black |
定員 | 3名 |
クルーザーシートを装着し、ロングクルージングでの快適な走りを楽しめます。エンジンは自然吸気(NA)を採用。低回転域から高回転域までスムーズに吹き上がります。軽量素材「NanoXcel(ナノエクセル)」を使ったハルとのマッチングにより、高い走行性能を発揮します。
全長 | 3,580mm |
---|---|
全幅 | 1,270mm |
全高 | 1,230mm |
エンジン | 4ストローク/4気筒・4バルブ 1,812cc High Output Engine(NA) |
最大馬力 | 125.0kW(170ps)/7,600rpm |
排気量 | 1,812㎤ |
乾燥重量 | 380kg |
燃料容量 | 70ℓ(無鉛レギュラーガソリン) |
カラー | White with Red Silver with Carbon |
定員 | 3名 |
スポーツライディングからクルージングまで、どんなシチュエーションでも使えるマルチパフォーマーモデル。高性能1.8リットルHOエンジンと、超軽量素材「NanoXcel(ナノエクセル)」ボディが高速走行における安心感と、快適なクルージング性能を実現。経済性やメンテナンス性、信頼性、環境適合性などにも配慮されています。
全長 | 3,580mm |
---|---|
全幅 | 1,270mm |
全高 | 1,230mm |
エンジン | 4ストローク/4気筒・4バルブ 1,812cc High Output Engine(NA) |
最大馬力 | 125.0kW(170ps)/7,600rpm |
排気量 | 1,812㎤ |
乾燥重量 | 379kg |
燃料容量 | 70ℓ(無鉛レギュラーガソリン) |
カラー | White with Green |
定員 | 3名 |
さまざまな水面状況に適応するGPハルに、新設計のライドプレートとインテークを装備。超軽量素材「NanoXcel 2(ナノエクセル ツー)」と1.8リットルSVHOエンジンとのマッチングにより、卓越した走りを実現します。
全長 | 3,350mm |
---|---|
全幅 | 1,220mm |
全高 | 1,190mm |
エンジン | スーパーチャージャー4気筒/4ストローク/4バルブ 1,812cc Super Vortex High Output Engine(SC) |
最大馬力 | 183.9kW(250ps)/7,500rpm |
排気量 | 1,812㎤ |
乾燥重量 | 349kg |
燃料容量 | 70ℓ(無鉛プレミアムガソリン) |
カラー | Azure Blue Lime Yellow |
定員 | 3名 |
走行性能と安定性のバランスがとれたVXハルに、1.8リットルHOエンジンとクルーザーシートを搭載。超軽量素材「NanoXcel(ナノエクセル)」を採用し、軽量化を実現しています。NAエンジンの優れた燃費性能により、ロングクルージング時でも安心です。
全長 | 3,350mm |
---|---|
全幅 | 1,220mm |
全高 | 1,190mm |
エンジン | 4ストローク/4気筒・4バルブ 1,812cc High Output Engine(NA) |
最大馬力 | 125.0kW(170ps)/7,600rpm |
排気量 | 1,812㎤ |
乾燥重量 | 348kg |
燃料容量 | 70ℓ(無鉛レギュラーガソリン) |
カラー | Silver with Lime Yellow Yacht Blue with Azure Blue |
定員 | 3名 |
TR-1HOエンジンとナノエクセルハルの採用により、高い走行性能を実現。ビギナーにも扱いやすいボディサイズのスポーツモデル。レーシーかつアグレッシブなパフォーマンスを発揮します。電動リバース&減速システム「RiDE」も標準装備。
全長 | 3,140mm |
---|---|
全幅 | 1,130mm |
全高 | 1,150mm |
エンジン | 4ストローク/3気筒・4バルブ 1,049cc TR-1 High Output Engine(NA) |
最大馬力 | 80.9kW(110ps)/8,000rpm |
排気量 | 1,049㎤ |
乾燥重量 | 245kg |
燃料容量 | 50ℓ(無鉛レギュラーガソリン) |
カラー | Lime Yellow with Azure Blue |
定員 | 3名 |
関連記事
WJS編集部によるヤマハ「FX-HO」徹底解説、及び、試乗インプレッション記事は「本誌2020年7月号」に掲載中、
「コチラをクリックすれば読めます」
※徹底分析 ヤマハ「FX SVHO」2019
※ヤマハ「FX SVHO」詳細・試乗インプレッション
※2020年モデル【動画】「GP1800R SVHO」
※今、最もファントゥーライドなモデル「GP1800R SVHO」とは
※プロのライディングテクニックで乗りこなせ!「GP1800R SVHO」ライディング講座
※ヤマハ「MJ-EXR」
※ヤマハ「2度目の MJ-EXR」試乗インプレッション
※女性が乗ったら、どんな感じ? ヤマハ「MJ-EXR」
※ヤマハ「MJ-EXR」試乗インプレッシ