カテゴリ
タグ
  1. TOP
  2. TOURING
  3. 「実録・明石のハマチ」海釣り奮闘記! "PAL-UPの休日" 近日公開予定! 水上バイク(ジェットスキー)

「実録・明石のハマチ」海釣り奮闘記! "PAL-UPの休日" 近日公開予定! 水上バイク(ジェットスキー)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


「PAL -UPの休日」ツーリング、公開間近です!

『明石海峡でハマチ釣り。アナタたちは漁師か!?』 マジで60センチ級の“天然ハマチ”を、ジェットで釣り上げる!!

2021年11月、小春日和の明石海峡で、「ツーリングの鉄人」こと、斎藤さん率いるチーム・パルアップのメンバーが、ハマチを釣りに行った。

10時過ぎにパルアップを出港し、神戸港に寄って潜水艦を見たりと、ツーリングを楽しみながら、明石海峡の「漁場」に着いたのは正午少し前。
ランチを12時半に予約していたため、とりあえず竿を降ろすと、10分もしないうちに、1匹目のハマチを釣り上げた。
「これは釣れる!」と、全員が色めき立ったが、レストランの予約時間も迫っている……。後ろ髪を引かれる思いで、予約しているレストランへ! ゆっくりと食事して、午後2時ごろに、再び明石海峡大橋に戻ってくる。

そこからは、鉄人&チーム・パルアップの独壇場。「アナタたちは漁師ですか!?」と、聞きたくなるような勢いでハマチを釣り上げる。
最初は楽し気にハマチと格闘していた鉄人だが、釣り始めてわずか十数分で3匹目のハマチを釣り上げたとき、「もうシンドイ」と、泣き笑いの表情となった。天然ハマチは元気で、おいそれと釣らせてくれない。釣る方も釣られる方も、気力と体力勝負だ。
しかし、この「魚との攻防戦」を味わいたくて釣っているわけだから、何とも矛盾した話である。規格外の男たちの脳味噌には「想定外」の品物が詰まっていた。

現在、この「鉄人&チーム・パルアップの休日」記事を絶賛製作中! 公開をお楽しみに。

多分、実際に釣っていた時間は30分足らず。大物ハマチがこんなに釣れた!

【関連記事】
”実録・沈没体験記”!たかが、「釣り糸」ごときで、「最新モデル」が海に沈んだ⁉
夏こそ行きたい日本海! Part.1 京丹後の海で大自然を満喫する
ジェット(水上バイク)で魚を釣る ジェットフィッシングのススメ
2022年 BRP SEA-DOO(シードゥ)ニューモデル国内全モデルラインナップ
2021年 ヤマハ マリンジェット ニューモデル
2022年 カワサキ ジェットスキー ニューモデル国内全モデルラインナップ

ジェットスキー中古艇情報

月間アクセスランキング