カテゴリ
タグ
  1. TOP
  2. News&Information
  3. 【キッズ】子供も大人も楽しく学べる! ボートのアレコレが分かる「ヤマハ キャプテンキッド」配信 ジェットスキー(水上バイク)

【キッズ】子供も大人も楽しく学べる! ボートのアレコレが分かる「ヤマハ キャプテンキッド」配信 ジェットスキー(水上バイク)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インドアで、子供と楽しむマリンワールド「未来の船長は君たちだ!」

これでボートがまるわかり「ボート大図鑑」

ヤマハ発動機より、同社のメールマガジン「Salty Life No.203」の付録として、eBook「キャプテンキッド」が発行されました。

「ボートで海に出る不安な気持ちと、まだ子どもには早いかな?という心配が交錯して、本当はいちばん誘いたいお子さんを誘えないでいる親御さんもいるのではないでしょうか?
不安はスキル向上で解消できますが、誘われる側のお子さんの気持ちを後押ししたいと考えて作ったのがキャプテンキッドです。
まずはお子さんと一緒に、ちょっとだけご自分の体験と知識を足して、会話をしながら眺めていただきたいと願っています」(ヤマハ発動機ブランドマーケティング部・橋本耕さん)
本体であるメールマガジン「Salty Life」は、海の好きな方、ボートが好きな方に、どこにいても海との関係を大切にしていただきたい、海を身近に感にていただきたいと願い、シーフード料理や海や船にまつわる音楽や書籍の紹介といった記事を中心にお届けしているもの。海に出かけられない日、こちらもお子さまとご一緒に楽しめます。

「キャプテンキッド」の内容は、ボートの構造や各部の名称について子どもたちの言葉で解説しています。ボートの機能やカッコよさや、FRPボートの製造方法、さらに子どもたちがいつでもチャレンジできるヨットスクールの様子や、この秋に世界一周レースに挑戦する予定の白石康次郎さんのインタビューなど、子供だけでなく、大人にとっても学びや発見のあると思いますよ。

「eBook キャプテンキッド」はコチラから
「キャプテンキッド」。マリンジェットについての部分を抜粋。

「キャプテンキッド」。

「eBook キャプテンキッド」はコチラから

情報元ヤマハ発動機

関連記事
2020年「水上バイク」全モデルラインナップ
「そのアンカーで大丈夫? ジェットスキーで使うアンカーの種類と選び方」
どうして水深が浅い場所でエンジンをかけてはいけないの?
今さら聞けない「水洗いの基本」
どのメーカーの水上バイクが壊れないの?
初めてのトレーラーの選び方

 

ジェットスキー中古艇情報

月間アクセスランキング