カテゴリ
タグ
  1. TOP
  2. LIFE
  3. ジェットスキーのカラーリング 見ず知らずの外国人も立ち止まる「Cool Japan」なデザイン (水上バイク)ジェットスキー

ジェットスキーのカラーリング 見ず知らずの外国人も立ち止まる「Cool Japan」なデザイン (水上バイク)ジェットスキー

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
通りすがりのブラジル人。自転車から降りて、一体、何してるの?

俺の魂が「コイツを撮れ」と騒ぐのさ!

「カッコイイ」は国境を超える

一心不乱に写真を撮り続ける、通りすがりのブラジル人

この写真は、今年7月12日に行われたレース終了後の写真だ。
自転車で通りかかった買い物帰りのブラジル人が、スマホを取り出し、砂浜に放置されていたレース艇の写真を一心不乱に撮っていたのだ。その姿を、私が撮影したものである。

写真を撮っている私に気が付いた彼が、「ハロー」と言って微笑んでくれた。「何をしてるの?」と聞くと「This COOL」と一言。初対面の見知らぬ彼と、しばらく並んでマシンを見つめた。

なぜかは分からないが、私は彼に「サンキュー」と言っていた。日本人のレースマシンが褒められて、単純に嬉しかったのだ。
恐らくジェットスキーのレースなど、まるきり興味がないであろう彼を、自転車から降りさせて写真を撮らせるほどの魅力が、このマシンにはあったのだ。
なるほど、見るほどに心底「カッコいい」と感じた。

私がサンキューと言ったせいか、彼は真剣な顔で「You?(お前のか?)」と、尊敬の眼差しで聞いてきた。慌てて「ノーノー、マイフレンド」と答えたが、それでも賞賛の目をやめなかった。

たかがデザイン、されどデザイン。彼は、このマシンが走っているレースを見てはいないが、マシンの格好良さに惹かれたのだ。本当に「カッコイイ」ものは、どの国の人とか関係なく、心を打つのだと改めて思った。

カラーリングとは、「センス」以外のナニモノでもありません。


関連記事
カラーリングでジェットは変わる!!
2020年水上バイク全モデルラインナップ
ジェットスキーのカラーリング 今、流行りの「ラッピング」って何?
マリンメカニック相模原オリジナル、SEA-DOO(シードゥ)2020年モデル「RXT-X 300 Black Edition」
未知との遭遇 Ver.2
カラーリング変更 デカールキット貼ってみました。実践編

ジェットスキー中古艇情報

月間アクセスランキング