カテゴリ
タグ
  1. TOP
  2. LIFE
  3. 格好いいヘルメットのデザインって何?

文句なしでカッコいいのに、腰が引ける……?

このヘルメットは、スキークラスの世界チャンピオン、ケヴィン・ライテラーをはじめとする、世界のトップライダーのヘルメットペイントを手掛ける「Nagai Designs」の長井崇氏の作品である。

それにしても、素敵なデザインだ。艶消しの黒と白の2色だけで塗られた、世界のどこにもない、唯一無二のデザインである。私はこのヘルメットを見て、自分のもNagai Designsでペイントしてもらおうと決めた。

そのとき、長井氏に「デザインはお任せで」とお願いしたのだが、決して安くないペイント代を考えたとき、依頼する瞬間、派手な色にしたくなってしまうのだ。この「艶消しブラック」に死ぬほど憧れていたはずなのに、結局、カラフルなデザインにしている自分がいる。長井氏にそう言うと、「みんな、そうです」と言われた。

このヘルメットは、依頼されてペイントしたものではなく、長井氏自身が練習用に描いた「私物」だという。私のように、このヘルメットを見て発注する人は、非常に多い。なのに、結局はカラフルなデザインに落ち着くというのだ。こんなに素敵なのに、誰も依頼しない……。

「カッコいいデザインって何?」。この素敵なヘルメットを見つめながら、真剣に悩んでいる私がいる。

ジェットスキー中古艇情報

月間アクセスランキング