カテゴリ
タグ
  1. TOP
  2. LIFE
  3. 「アート・ギャラリー」 「ナガイデザイン作品集」「 ヘルメットペイント 」ジェットスキー(水上バイク)

「アート・ギャラリー」 「ナガイデザイン作品集」「 ヘルメットペイント 」ジェットスキー(水上バイク)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

写真で見る「Nagai Designs Helmet」ギャラリー

2018年世界チャンピオン砂盃肇選手のヘルメット。彼のヘルメットには、必ず「おねえちゃんのイラスト」が入る。

女性の隣で精密に描かれているのは「銃痕」。たまらなく格好いい…。

世界的トップライダー。ケヴィン・レイタラー選手のヘルメット。 

ケヴィン・レイタラー選手。2019年ジェットスキーワールドカップにて。

バイザーの裏側に描かれた国旗。国際大会では、祖国を思い、勝利を呼び込む。

販売用ではなく、自社のサンプル用に塗ったヘルメット。

あえて、黒1色をテーマに、自分の技術でどこまで塗れるかに挑戦した。

クリアで艶があると上手に見えるので、わざとマットブラック(艶消し黒)にしてあるという。

マットブラック(艶消し黒)1色のヘルメットはまず売れないと考えたそうだ。「サンプル品が売れると困るから」という長井氏。

長井氏が「刻印ペイント」と呼ぶ新作。一見、凹凸があるように見えるが、全て長井氏が描いたもの。ペイントなので、当然、表面はツルツルだ。

このデザインを見た人は、決まって凹凸部分を触るという。そして、ツルツルなことに驚くそうだ。凹凸ひとつひとつを、丁寧にエアブラシを使ってペイントしているそうだ。後頭部にはナガイデザインのトレンドマークのひとつ、ドクロが描かれている。西洋の騎士の甲冑のようなデザインに驚かされる。

ペイントを手掛けた長井崇氏(ナガイデザイン)

ジェットスキー中古艇情報

月間アクセスランキング