カテゴリ
タグ
  1. TOP
  2. LIFE
  3. ジェットスキーコラム 今年の春は「異様」(水上バイク)

メンタルが凹む社会情勢

待ちに待った春。日々の風景が明るくなり、気温も上がってきました。しかし、世の中はコロナウイルスの影響で、街にも人が少ないです。
皆様、メンタルは大丈夫でしょうか?

寒い冬から一転、暖かい日差しに照らされて、柔らかな新芽が芽吹き出します。今の季節を「木の芽時(このめどき)」と言うそうです。

実はこの時期に、肉体的にも精神的にも体調を崩す人が多くなります。原因は、「変化」です。冬から春に変わる時期には様々な変化が一気に起こるため、体や心が対応しきれなくなってしまうのです。

今年の春はコロナウイルスの影響で、世の中全体が、強制的に大きな変化を体験させられています。
「外出してはイケない」と言われて、気持ちが沈まない人はいません。自粛ムードが蔓延し、気持ちまで萎えてしまいます。

精神的にも肉体的にもすぐれないこんな時期、大切なことは「良質な食事と睡眠」です。
食事と睡眠は、心と体を癒す最高の良薬です。
だからといって、食事も睡眠も体が求めなければ摂れません。

こんなご時世だから、ジェットスキーに乗りましょう。太陽の光をたくさん浴びて、大海原を思いっ切り走りましょう。そうすれば、お腹も減るし、夜も良く眠れます。

嫌なことは、ジェットスキーとともに吹き飛ばしましょう。
くれぐれも、心と体をご自愛くださいませ。

 

【関連記事】
ジェットスキーコラム 盗難防止
あなたは「平水区域」という言葉を知っていますか? 陸岸から2海里以内ならどこでも航行できます
ジェットスキーコラム「格好良い」って何?
ジェットスキーコラム こんなご時世に言うのもなんですが……
ジェットスキーコラム 春の勘違い

ジェットスキー中古艇情報

月間アクセスランキング