カテゴリ
タグ
  1. TOP
  2. LIFE
  3. ジェットスキーコラム ジェット乗り 突然の「外出自粛要請」(水上バイク)

ジェットスキーコラム ジェット乗り 突然の「外出自粛要請」(水上バイク)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

突然の外出自粛要請

昨夜(3月25日)、東京都の小池都知事の緊急記者会見をテレビで見た。内容は、外出自粛要請である。都民に対し、「今週末は不要不急の外出を控える」ことに加えて、「平日はできるだけ自宅で仕事を行って、特に夜間の外出は控える」ことを強く呼びかけていた。
新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、「密閉」「密集」「密接」を避けるのが狙いだという。

「三十六計、逃げるに如かず」 俺たちは、洗うに如かず!


今日なんて、出かけるだけで非国民!

戦々恐々とする我々の心を知ってか知らずか、季節は春真っ盛りだ。桜は満開。春風がそよいで、こんな日に出かけたら、さぞかし気持ちいいだろう。ずっと屋内に閉じこもっていると、閉塞感で気持ちも落ち込んでくる。窓から外を眺めながら、私は考えた。「そうだ、ガレージでジェットを洗おう!」と。
自宅の敷地内から出ないので外出にはならないはず(都合のいい解釈)、誰かと密着することもない。気分転換になって愛艇もキレイになる。一石何鳥ものいいアイデアだ。

このガラスコート、威力ハンパない、古いマシンもピカピカに!


爽やかな春、だけどコロナの春!

先日、ユニマットプレシャスから、スプレータイプのガラスコート剤が発売された。ちょうど良い機会なので、自分のジェットスキーで試しに使ってみることにした。値段も3,400円と割安。しかも、1本でランナバウト1台が、余裕で賄えると聞いた。

私の愛艇はスタンドアップのSX-Rだ。たっぷり吹き付けても、全然、余っている。そこで、4年くらいほったらかしたままのもう1台のスタンドアップ、800SX-Rにも使ってみた。
ジェットスキー2台に、「これでもか!」というほどスプレーしたら空になった。お陰で2台ともピカピカだ。無心で磨いていたら、ちょっと心が軽くなった気がする。

もともとキレイなSX-Rはともかく、水垢で薄汚れていた800SX-Rがどれくらいキレイになったか。4月10日公開のワールドジェットスポーツマガジン5月号を見てください。
いずれ状況は良くなります。できないことを嘆くよりも、今、できることを楽しんだほうが幸せになりますよ。そう信じています。

【関連記事】
【新製品】新しいマリン用ガラスコート新発売 ユニマットプレシャス
ジェット乗りの万能アイテム・ツアーコート
ジェットスキーコラム 「格好良い」って何?
ジェットスキーコラム こんなご時世に言うのもなんですが……
ジェットスキーコラム 春の勘違い

ジェットスキー中古艇情報

月間アクセスランキング