カテゴリ
タグ
  1. TOP
  2. BEGINNER
  3. トレーラーの必需品 超簡単 タイダウンベルトの取り付け方 ジェットスキー(水上バイク)

トレーラーの必需品 超簡単 タイダウンベルトの取り付け方 ジェットスキー(水上バイク)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「収納式コンパクトタイダウン」の取り付け方法の説明

タイトジャパン製の「収納式コンパクトタイダウン」は、取り付けが非常に簡単。取り付け方法を紹介するので、参考にしてください。むしろ、自分のジェットスキーとトレーラーの一番適切な場所を見つけることが重要です。この説明書を読んで、仮留めをすることで、その場所は見つかるはずです。一度、セットしてしまえば、ずっとそのまま便利に使うことができます。ステンレス製で錆びにくいですが、まめに潤滑剤を塗布しましょう。ずっと快適に使えますよ。

収納式タイダウンベルトキットの全て。

U字ボルトをトレーラーのフレームにセットする。

取り付けプレートをはめる。

プレートの上からボルトで留める。

留めたところ。

収納式コンパクトタイダウン本体にビスを通す。

通したビスごと、取り付けプレートにセットする。

ワッシャー、ボルトの順で、裏から留める。

これで、ボルトの仮留めが完了。

トレーラーの大きさや角度によってタイダウンの位置が変わるので、実際にジェットスキーを積んで、一番いい場所を確認してから本締めする。ジェットスキーを留めるラチェットベルトは、ジェットスキーの形も大きさも、トレーラーの形状も、機種によって変わるので、コンパクトで細いベルトが使い勝手がよいのだ。タイトジャパン製の「収納式コンパクトタイダウン」は、現段階で、最もコンパクトで細い製品である。

【関連記事】
トレーラーの必需品 タイダウンベルトが超簡単、超便利になった
タイトジャパン、「収納式コンパクトタイダウン」を新発売
失敗しないトレーラーの選び方
ジェットスキーを牽く「トレーラー」の弱点
初めてのジェットスキー実践編 [1]朝、出かける前にすること
良いジェットスキーショップの選び方
ジェットスキーの免許の取り方(編集部が勧める「免許の取り方」も掲載)

ジェットスキー中古艇情報

月間アクセスランキング