カテゴリ
タグ
  1. TOP
  2. FASHION
  3. 太陽の快楽・ラッシュガードの効能


「着る日焼け止め」UVカットのラッシュガード!

夏です。太陽の季節がやってきました。眩しい太陽の下で、思いっきり水上バイク(ジェットスキー)を楽しむには、最高のシーズンになりました。人は、太陽の光を浴びると、幸せホルモン「セロトニン」が分泌さます。セロトニンにはリラックス効果があり、気分を向上させてくれます。でも、いくら日光を浴びると良いとはいっても、過度な日焼けは怖い。今は、紫外線対策が当たり前の時代です。

もしかしたら、水の上でジェットスキーにトラブルが発生して、大海原の真ん中で止まってしまうかもしれません……。水の上には、逃げ場がありません。だから、私の場合、ジェットスキーに欠かせないのが「ラッシュガード」です。水上バイクの一流ブランド品なら、生地に紫外線を防止するUVプロテクトが施されています。

半袖のラッシュガードでも、もちろん問題ありません。でも、私はあえてウェットスーツの下に、長袖のラッシュガードを着ています。理由は、意外と半袖よりも、長袖のほうが涼しいから。夏に長袖を着ると暑いと思うかもしれませんが、半袖だと、直接、肌に日差しが当たり、これが体を熱くさせる原因となります。長袖は、それを防いでくれます。

夏の水辺は、体の表面の熱を効果的に発散し、汗を素早く吸い取って乾かしてくれるものを着ることが重要です。

ラッシュガードは、紫外線を防いでくれるうえに、水に濡れても平気。速乾性で風通しもよく、しかもファッショナブル。マリンスポーツ以外にも、ウォーキングやサイクリング、スポーツ観戦など、炎天下に長時間いる場合の紫外線対策として使う人も増えています。

夏の強い紫外線から肌を守る!!
quakysense BEAT RASHGUARD

UVカット加工のラッシュガード。伸縮性のある縫製方法で縫われているので、締め付けられる感覚もなく、やわらかい着心地です。スタンドカラーになっているので、首まわりの日焼けも防げます。

価格:7,700円+税(SHORT)
      8,700円+税(LONG)
カラー:BLACK、WHITE
サイズ:XXS、XS、S、M、L、XL、XXL
取り扱い:BROI(クエーキーセンス)


ジェットスキー中古艇情報

月間アクセスランキング