カテゴリ
タグ
  1. TOP
  2. LIFE
  3. ジェットスキーコラム 逆境から抜け出そう(水上バイク)

さあ、行こう!

今日は、2020年3月16日。現在、世界中で新型コロナウイルスが猛威を振るっている。

昨日、テレビをつけたら安倍首相が「オリンピックは予定通り開催する」と発言していた。
しかし、本日16日付けの共同通信の世論調査では、「五輪は開催できない」と答えた人が約7割もいた。そんな話が出れば、ジェットスキーの海外レースも開催の雲行きが怪しくなってくる。

今月10日に、中国の習主席がコロナウイルス発祥の地とされる武漢を視察して以来、ウイルスの収束ムードが一気に広がっていると聞く。「国内の感染状況は好転した」とアピールし、「中国人民は感染に打ち勝つことができた」と言う。他の共産党幹部が「明けない夜はない。我々を見習えば、必ずウイルスを克服できる」とも言っていた。
そう聞くと、何か心が「モヤモヤ」するのは私だけだろうか。

我がジェットスキーの業界も、今まで通り、世界中でエキサイティングな国際レースが行われることを切に願う。まだ、中止とも延期とも決まっていない、時期尚早の話なのだが……。



【関連記事】
趣味のバイブル 趣味においては「知らない」より「知ったかぶり」がバカにされる
ジェット乗りの万能アイテム・ツアーコート
ジェットスキーコラム 「格好良い」って何?
ジェットスキーコラム こんなご時世に言うのもなんですが……
ジェットスキーコラム 春の勘違い

ジェットスキー中古艇情報

月間アクセスランキング