カテゴリ
タグ
  1. TOP
  2. LIFE
  3. 輝く未来 Happiness Life ジェットスキー(水上バイク)

一生幸せになりたいなら……

中国のコトワザに、「1時間幸せになりたいなら酒を飲みなさい」。「3日幸せになりたいなら結婚しなさい」。「一生幸せになりたいなら釣りをしなさい」というのがある。
釣りは一生楽しめる趣味で、飽きることがないという意味だが、私ならそこは「ジェット」と置き換える。

釣りが悪いというのではない。「ジェットの非日常感」は特別で、別の何かに置き換えられるものではない。それに、遊び方がひとつではないところも、奥が深く飽きることがない一因だ。

あるときはベタ凪の瀬戸内海をスラロームしながら走る。あるときは果敢にウェーブライドに挑んだりもする。そしてブイをまわってレーシングターンに挑戦することもある。

どこまでも晴れた青空のなか、振り向けば自分だけの白い軌跡。果てしない水平線の向こう側までも走れそうな気がする。

雨が降ったとき、背景がグレーに沈む幻想的な景色にも趣がある。
相手は大自然だから、こちらの都合なんてお構いなしだ。急に天気が変わることも織り込みずみ。それもジェット遊びだ。
普通に日常生活を送っているのでは一生味わえない甘美な楽しみである。

思いっきり走って、水の上で休んで、体を吹き抜けていく風に励まされて、また走り出す。
ジェットはスポーツであり、レジャーであり、大切な仲間との距離をぐっと近づけてくれる相棒でもある。
そして何より、乗るたびに新しい世界が広がっていくのだ。

「一生幸せになりたいならジェットに乗りなさい」

全身に太陽を浴び、風を友として大海原を走る。水上を走る乗り物のなかで、最もアクティブで、最も自然を感じ、そして最も格好いいのがジェットなのである。



関連記事
ジェットスキー遊び方の原点
日本で初めて世界を獲ったフリースタイラー
ジェット乗りの万能アイテム・ツアーコート
ジェットスキーコラム 「格好良い」って何?
ジェットスキーコラム こんなご時世に言うのもなんですが……
ジェットスキーコラム 人生のモチベーション
コロナ時代!大変な時代‼「優良ショップの今」

ジェットスキー中古艇情報

月間アクセスランキング