カテゴリ
タグ
  1. TOP
  2. BEGINNER
  3. 「始動前点検」をプロショップに頼む理由 ジェットスキー(水上バイク)

「始動前点検」をプロショップに頼む理由 ジェットスキー(水上バイク)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年、初めて乗りに行くなら、プロショップで「始動前点検」を受けてから行きましょう

信頼できるプロのジェットショップにメンテナンスをしてもらうことを本誌は推奨しています。理由は、我々にはできない「ジェットスキー(以下、ジェット)が長持ちする方法」を知っていて、それを「安い金額」で行ってくれるからです。

ところで皆さんは、ジェットショップがどんなメンテナンスをしているかご存じでしょうか? ここでは、意外と知らないプロショップが行っているメンテナンスを紹介します。作業をお願いしたのは、ヤマハ正規販売店「ビーチマリン(埼玉県久喜市)」です。あなたのジェットが、どんな整備をされているのか、知っておいて損はないですよ。

大切なジェットを、長く、快適に楽しむためにショップが行っている8つのこと

年に1度はプロの診断を受けましょう

上記の作業は、自分でできるものもあれば、プロでなければできないものもあります。また、同じヤマハの正規販売店であっても、地域によって条件が異なります。例えば、沖縄の海のように塩分濃度の濃い場所なら塩害対策が最重要事項になりますし、北海道や東北のように、凍結防止対策が必要な地域もあります。
日本は南北に長い地形なので、その環境によってメンテナンス内容も変わってくることを理解してください。

ユーザー自身が確認できる項目でも、プロの目を通せば、また違った見方もあります。不具合の発見と適切な処置は、数多くの症例を修理してきたプロショップでしかできないものです。

各項目の作業内容・概要

ジェットスキー中古艇情報

月間アクセスランキング