カテゴリ
タグ
  1. TOP
  2. LIFE
  3. 今、流行りの「電流を流して筋肉を刺激するEMSトレーニング」、やってみた【1】

今、流行りの「電流を流して筋肉を刺激するEMSトレーニング」、やってみた【1】

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『たった「20分」で、通常のスポーツジムの約3~4時間分のトレーニングと同じ効果が得られます』という誘惑

巷で話題の「全身型EMS(Electrical Muscle Stimulation)トレーニングシステム(以下、EMSトレーニング)、X BODY」をやってみました

『たった「20分」で、通常のスポーツジムの約3~4時間分のトレーニングと同じ効果が得られます』。そう言われたら、すごく気になりませんか? 何かと忙しい現代の大人たち。運動はしたいけど、まとまった時間が取れない……。私(編集部A)もそんな1人です。

今回体験した全身型EMS(Electrical Muscle Stimulation)トレーニングシステム(以下、EMSトレーニング)「X BODY」は、無理な食事制限などする必要なく、理想のボディメイキングができるという画期的なトレーニング方法。「全身24カ所の筋肉群(身体のほぼ全ての筋肉)を同時に刺激することのできる専用のスーツを装着してトレーニングを行う」と謳われているように、電流を流してトレーニングを行います。

プロランナバウトクラスで活躍する生駒 淳プロが、このトレーニングにほぼ毎日通っていて、「たった20分で、通常4時間分の効果」と、以前から聞いていました。「興味があるなら、1度、体験してみますか? 僕があれこれ説明するよりも、実際に体験してもらったほうが分かりますよ」という誘いを断るはずもありません。約束の日、「手ぶらで来てください。着替えもシャワーもあります」と生駒プロに言われたとおり、何も持たず、麻布十番にある「X BODY Lab」という施設に向かった次第です。

プロランナバウトクラス・生駒 淳プロと麻布十番にある「X BODY Lab」。

トレーニングを始める前から、装備にテンションが上がる

場所柄か、外国の方や、いかにもセレブといったミドルエイジの人が汗を流していました。更衣室でスポーツウエアに着替えます。私の担当インストラクターは、河野恭浩さんという笑顔の素敵な優しそうなお兄さんでした。体中に電流を流して筋肉を刺激する装置「X BODY専用スーツ」を、河野トレーナーに着せてもらいます。これが格好いい! まるで、ミッションインポッシブルのトム・クルーズにでもなったような気がします。

全身24カ所の筋肉群(身体のほぼ全ての筋肉)を同時に刺激することのできる専用のスーツ。

ジェットスキー中古艇情報

月間アクセスランキング