カテゴリ
タグ
  1. TOP
  2. LIFE
  3. 今、流行りの「電流を流して筋肉を刺激するEMSトレーニング」、やってみた【3】

今、流行りの「電流を流して筋肉を刺激するEMSトレーニング」、やってみた【3】

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の鍛えたい部位を集中的に鍛えることも可能

普通の筋トレでは、本当に効かせたい部分を効かせるようにするには、相当なスキルが必要です。自分ではちゃんとしているつもりでも、やっているうちに違う場所に負荷がかかっているということもよくあります。

ところがこのX BODYは、例えば「割れた腹筋を手に入れたい!」というリクエストもお手のもの。ちなみに生駒プロは、ランナバウト特有の強烈なGに耐える、下半身より上半身強化のトレーニングをしているそうです。

上半身の強化を目的としている生駒プロ。壁に向かって腕立てよ!

「明日は、筋肉痛で歩けない」と聞いていたけれど……

足踏みに始まり、スクワットや簡単な腹筋をしているうちに、あっという間に20分が終了。トレーニング中から、滝のように流れる汗が止まりません。全プログラムが終わってシャワーを浴びたら、心地よい充実感に満たされました。終わった直後は疲労感もありません。体中の血行が良くなっているせいか、「もう20分ぐらいできそう」と思うほど、軽く楽しく汗かいたという感じです。

トレーニングを終え、着替え終わった私に、生駒プロが「明日は、筋肉痛で歩けないですよ。むしろ明後日のほうがキツいかな……と言うのです。しかし、トレーニングはたかだが20分間。「そんなの、大げさじゃないのかな」と、心の中で思っていました。

その後、起きたことを正直に言います。翌日ではなく、その日の夕方から、体がずっとダルかった……。翌朝、起きてケツが痛くて靴下が穿けなかった……。こんなに筋肉痛になるの? と驚くほど体中が痛かった……。その翌日も痛かった……。しかし、これは本当に効いている証拠だと理解しました。

後半の私。意識が朦朧としている。心の中で「たった20分」と、言い聞かせて踏ん張る。

トレーニングを終えての感想

EMSトレーニングは、ご年配や女性でも、年齢性別に関係なく、自分の限界数値を決めてから行うので、誰にでも平等に効きます。オリンピック選手やトップアスリートから一般人まで、平等に効果のあるトレーニングなんて初めてです。私がトレーニングしていただいている最中にも、会社員風の女性が何人も、当たり前のように汗を流している姿が印象的でした。短時間で本当に効果のあるトレーニングだということが理解できました。
わずかな時間したが、この効果はまさに衝撃的!! 「たった20分」と、ナメていた自分を反省しています。

なりたい体形を言えば、なれる。鍛えたい部位を言えば的確に鍛えてくれる。トレーナーの言うことだけ聞けば、必ず結果は付いてくる。21世紀のトレーニングだと思いました。スゴい時代が来たもんだ。

今回ご協力いただいたスタジオ

X BODY Lab 麻布十番

※今回、X BODY Lab 麻布十番のご厚意により、この記事を読んだ読者の方は、「初回体験料、通常7700円を3300円(税込・トレーニングのみ)」で体験できますよ。

住所 〒106-0045 東京都港区麻布十番2-8-8
エル麻布矢島ビル1F
営業時間 10:00~22:00
毎月第3日曜日のみ10:00~19:30
問い合せ先 Tel.03-6809-5184
http://xbody-lab.jp/

【この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます】

2021年 BRP SEA-DOO(シードゥ)ニューモデル 国内全モデルラインナップ
2021年 ヤマハ マリンジェット ニューモデル
2021年 カワサキ ジェットスキー ニューモデル
インターネット オークション 騙す方が悪いのか、騙される方が悪いのか 高い授業料を払わないために
冬を楽しむJET LIFE!! 「ぬくぬく装備紹介」&「温水キット製作方法」
良いジェットスキーショップの選び方
良いジェットスキーショップの選び方
憧れる車 「1969年製 シボレー・エルカミーノ」
ジェットスキー(水上バイク)の免許を取ってみた

ジェットスキー中古艇情報

月間アクセスランキング