
2020年SEA-DOO(シードゥ)ニューモデル「GTR 230」。ハードルが高いと思われがちなマッスルモデルに気軽に挑戦できます。スーパーチャージャーを搭載した230hp Rotaxエンジン。「LinQ アタッチメントシステム」やBluetoothオーディオシステムを標準装備しています。

完全一体型防水オーディオシステム。100ワット電力、完全防水性能。Bluetooth接続、外部再生コントロールを完備しており、どこにいても好きな音楽を楽しめます。左側スピーカーに付いているリモートコントロールパッドを操作すれば、楽曲と音量を簡単に変えることができます。

安心、安全なクイックアタッチメント「LinQ(リンク)システム」により、後部に収納スペースを作ることができます。2カ所の取り付けポイントによりガソリンタンクやバッグ、クーラーボックスなどを簡単に取り付けられます。上の写真のリアデッキには、ガソリンタンクを装着しています。強固に留められるので、落下する心配はありません。

広いスイムプラットフォームは、フラットで安定性と快適性を備え、水中から乗り込むときも非常に楽です。ゆったり座るときも、トーイングスポーツの準備にも最適。リアシートを取り外すことで、さらに広いスペースを確保できます。写真奥の女性は、リアシートを取り外したところ。こんなに広いスペースができます。

思わず笑顔になってしまう230馬力。その加速力はやみつきになるでしょう。実績のあるRotaxエンジンに、高効率燃焼システム(ACE)テクノロジーを採用。トルクと燃費も卓越しています。

安定性と信頼性を向上させるために、新たに設計された低重心の船体を採用。軽快で楽しいドライブが楽しめます。

このカテゴリーで最も大きい収納スペース(152リットル)を誇り、たくさんの物を収納することができます。座ったままでフロントストレージの開閉ができるので、いちいち立ち上がる必要がありません。オプションの「ストレージ・ビン・オーガナイザー(メッシュ素材の仕切り)」を取り付ければ快適さが増します。

一体型USBポートを搭載した防水コンパートメント。ジェットに乗りながらスマホやアクションカメラなどのデバイスを充電できます。衝撃を吸収してくれる防水クレードルにぴったりと収まります。

スポーツモードは、ジェットスキーが持つ本来の性能を最大限に引き出すことができます。

ブレーキを使わないジェットスキーに比べて、停止距離が最大で48m短くなります。ハンドルグリップから手を離さずに操作できるので、安心して低速で前進、ニュートラル、後進ができます。

水中から取り込んだ水ではなく、内部のクーラント液を循環させることでエンジンを冷やしています。このシステムのおかげで塩害を防止し、塩水やゴミ、破片などからエンジンを守ってくれます。


| 全長 | 3,318mm |
|---|---|
| 全幅 | 1,255mm |
| 全高 | 1,137mm |
| エンジン | Rotax Engine 1630 ACE-230(SC) |
| 最大馬力 | 230hp |
| 排気量 | 1,630cc |
| 乾燥重量 | 351kg |
| 燃料容量 | 60ℓ |
| カラー | Eclispe Black & Neon Yellow |
| 定員 | 3名 |
| 価格 | 1,799,000円(税込み) |
※試乗インプレッション 2020年 SEA-DOOニューモデル「GTR 230」に乗ってみた
関連記事
2020年 SEA-DOOニューモデル 「GTX 170」徹底分析
2020年 SEA-DOOニューモデル 「RXT-X 300」徹底分析
2020年 SEA-DOOニューモデル 「RXP-X 300」徹底分析
2020年 SEA-DOOニューモデル 「FISH PRO 170」徹底分析
BRP SEA-DOO(シードゥ)2020年ニューモデル
BRP SEA-DOOエンジン・インテリジェンスモンスター
SEA-DOO「RXT-X 300」試乗インプレッション