カテゴリ
タグ
  1. TOP
  2. LIFE
  3. ジェットスキーコラム 外で食べるご飯(水上バイク)

ジェットスキーコラム 外で食べるご飯(水上バイク)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なぜ、外で食べるご飯は美味しいのか?

いつも感じることだが、屋外で食べるご飯は美味しい。同じ弁当でも、部屋の中で食べるのと、大海原で太陽の光をいっぱい浴びながら食べるのでは、全然、味が違う。

外で食べるといっても、土砂降りの雨や大荒れの海の上などは、現実的に食事ができる状況ではない。だから屋外での食事は、室内で食べるよりも環境に恵まれているケースが多い。明るい太陽の下、開放的な気分で、家族や気の合った仲間と食べる。そういう体験が増えれば、ますます「外で食べるご飯は美味しい」と、心に刷り込まれていくのかもしれない。

そういえば以前、沖縄本島1周ツーリングの最中に、土砂降りのスコールの中で弁当を食べたことがある。時間に追われ、日暮れまでに出発地点に戻らなければならなかった。燃料補給場所で待機していた陸上班のスタッフから、あわただしく手渡された弁当を、ガソリンが満タンになるまでの間に流し込む。雨宿りする場所を探している暇はない。波打ち際に座って、雨に濡れながら食べた。途中から、白いご飯は自然のお茶漬けに変わった。

美味しかったか? と聞かれたら、味は何も感じなかった。この先のツーリングの行程を考えると、体力的に「ここで食べておかなくては」と、完食した記憶だけが残っている。美味さは別として、私にとって生涯忘れることのない食事となった。

これは特殊な例として、青空の下、ジェットの上で食べる弁当は最高だ。
皆さん、そろそろ、冬が終わるよ。

関連記事 ジェットスキーで沖縄1周ツーリング 雨に泣いている

関連記事
冬こそ要注意、現代ジェットの弱点 バッテリー
ジェットスキーコラム 明るい冬の日
冬の必需品 、ドライスーツは世界を変える
ジェットスキーの免許の取り方
ジェットスキー(水上バイク)の免許を取りに行きました 体験記
どのメーカーの水上バイクが壊れないの?
今、「初心者」が、買うべき水上バイクは?(ジェットスキー)
しないと壊れる、ジェットスキー(水上バイク)の慣らし運転

ジェットスキー中古艇情報

月間アクセスランキング