カテゴリ
タグ
  1. TOP
  2. LIFE
  3. 「コムラガエリ哲学」 苦しいことは、災難だけじゃないのかも? ジェットスキー(水上バイク)

「コムラガエリ哲学」 苦しいことは、災難だけじゃないのかも? ジェットスキー(水上バイク)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

真夜中の激痛で考えたこと

皆様、夜は良く眠れていますか?
私は、キチンと眠れています。特に、ジェットスキーに乗った日の夜は格別です。早起きして出かけ、体がクタクタに疲れているので、最高に幸せな気分で眠りをむさぼります。

ところが昨晩、心地よく寝ているときに、突然、その事件は起きました。左ふくらはぎ中央に激痛が走ったのです。
悲しいことに、その直前に目が覚めた私。痛みが起きる瞬間と苦しみをしっかりと自覚しながら、布団の中で1人、大声で叫んでいました。そうです。「コムラガエリ」というヤツに襲われたのです。

筋肉を上下に引き裂かれるような激しい痛みに、体中から嫌な汗が強烈に吹き出してきました。布団の中で悶えながら、ひたすら歯を食いしばって、痛みが過ぎ去ってくれるのを待つしかありません。
永遠に続くと思われた痛みも、終わってみれば30秒間くらいがピーク。その後は徐々に治まっていきました。そして、痛みが引くのと比例するように、私自身も深い眠りへと落ちて行ったのです。

朝、目覚めたときの感想は「良く眠れた」でしたが、「真夜中のコムラガエリ、最悪だった」という記憶はしっかりと残っています。
しかし、あの激痛を体験したせいで、体全体の緊張感は完全に拭い去られ、幸福感に満たされた深い睡眠へと私を導いてくれたのは間違いありません。

朝起きて、すっきりした脳味噌で、しばらく考え込んでしまいました。
私のコムラガエリは、世の中の成功者が口を揃えて言う、「あの危機が私を変えた……」、「あの苦しみが……」と、同様のモノなのかもしれない……と。
さらに頭に浮かんだのは、幸福感に溢れた深い睡眠を得るためには、コムラガエリも「善」だし、それを作り出した昼間のジェットも「善」なのではないだろうか……。

全ては繋がっています。
世の中の成功物語は、全ての苦しみが終わり、好転した後で、「あのときは……」と語られます。
深く考えれば、その不幸な出来事も「善」なのかもしれません。同レベルで語るなとお叱りを受けるかもしれませんが、今、あなたを苦しめている事がらは、私のコムラガエリと同じく、「幸せ」を手にするために必要なモノなのかもしれません。

「人間万事塞翁が馬」です。
もしかしたら、今回の新型コロナ禍も、後になって考えるとまた違ってくるのかもしれませんが……。今現在は、1日も早くこの厄災が過ぎ去ってくれることを望むばかりです。そして、皆様が、良く眠れますように…。



【関連記事】
日本で初めて世界を獲ったフリースタイラー
ジェット乗りの万能アイテム・ツアーコート
ジェットスキーコラム 「格好良い」って何?
ジェットスキーコラム こんなご時世に言うのもなんですが……
ジェットスキーコラム 人生のモチベーション
コロナ時代!大変な時代‼「優良ショップの今」
ジェットスキー「水上バイク 2020年度 全モデルラインナップ 

ジェットスキー中古艇情報

月間アクセスランキング