カテゴリ
タグ
  1. TOP
  2. MACHINE
  3. 2020 SEA-DOO(シードゥ)ニューモデル 「SPARK TRIXX」徹底分析

2020 SEA-DOO(シードゥ)ニューモデル 「SPARK TRIXX」徹底分析

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

遊び心に溢れたトリックスター「SPARK TRIXX」

PLAYFUL TRICKSTER

現在、市販されているランナバウトで、最も安価な4ストロークモデル「SPARK TRIXX」。ウィリーなどのトリッキーな動きも得意な、「走るだけではない楽しみ方」があります。3人乗れますが、ぜひとも1人で乗ってその楽しさを味わってほしい機種です。

拡張型可変トリムシステム(VTS)で、ビーチの注目を集めるトリック


EXTENDED RANGE VARIABLE TRIM SYSTEM

SEA-DOO独自の機能「拡張型可変トリムシステム(VTS)」により、ノーズを高く上げたり(ウィリー)や、水に深く潜る動きが簡単にできます。普通のランナバウトではありえない動きなので、ビーチの注目を集めるのもお手のもの。

このエッジがあるから、華麗なウィリーも簡単に決まる


STEP WEDGES

○で囲んだリアデッキ部分がステップウェッジ。これがあることで、立ち上がった姿勢でも安定します。体重移動だけで、プロのように誰でもウィリーができます。

「アジャスタブルハンドルライザー」で、ハンドルバーの高さも簡単に調節可能


HANDLEBAR WITH ADJUSTABLE RISER

自分のライディングスタイルに合わせて、ハンドルバーの高さをカスタマイズできます。さまざまなポジションが選べ、どのような水面のコンディションでも簡単に操作できます。

SPARK専用のオーディオシステム


BRP AUDIO-PORTABLE SYSTEM

取り外して持ち運びが簡単にできるオーディオシステム。Bluetoothを採用しているので、無駄な配線がありません。完全防水なので、水に落としても、濡らしても大丈夫。いつでもゴキゲンなサウンドを奏でてくれます。取り外せば、陸上でも使えます。

スムーズに減速や着岸ができる「インテリジェントブレーキ & リバース(iBR)」を装備


INTELLIGENT BRAKE AND REVERSE (iBR)

SPARK TRIXXにも、もちろんブレーキ&リバースは標準装備。第2世代のiBRとなり、制御性や安定性が向上しています。

船体は、軽量で高強度の「ポリテック素材」


POLYTEC MATERIAL

船体は、耐傷性、耐衝撃性に優れた軽量素材、ポリテックを採用。着色成型なので、FRPよりも引っかき傷にも強くなっています。

ライディングスタイルに合わせた2つのモード「インテリジェントスロットルコントロール(iTC)」


HIGH-OCTANE FUN

「スポーツモード」と「ツーリングモード」の2つのモードが用意されています。スポーツモードならよりアグレッシブに、ツーリングモードならマイルドな走行が楽しめます。

SEA-DOOオリジナル技術「クローズド ループ冷却システム」


A SEA-DOO EXCLUSIVE CLOSED-LOOP COOLING SYSTEM

「クローズド ループ冷却システム」は、外から水を取り込むのではなく、内部のクーラント液を循環させることでエンジンを冷やしています。このシステムのおかげで塩害を防止し、塩水やゴミ、破片などからエンジンを守ってくれます。



「SPARK TRIXX」スペック

全長 3,050mm
全幅 1,180mm
全高 1,070mm
エンジン Rotax Engine 900 ACE-90(NA)
最大馬力 90hp
排気量 899cc
乾燥重量 199kg
燃料容量 30 ℓ
カラー Chili Pepper & Pear
Jalapene & Pear
定員 3名 or 2名
価格 1,131,000円/3人乗り
1,042,000円/2人乗り

SPARKでウエーブライド
SPARKのみが出場できるレースで、1番になったレーサーの物語

関連記事
2020年 SEA-DOOニューモデル 「RXT-X 300」徹底分析
2020年 SEA-DOOニューモデル 「RXP-X 300」徹底分析
2020年 SEA-DOOニューモデル 「FISH PRO 170」徹底分析
BRP SEA-DOO(シードゥ)2020年ニューモデル
BRP SEA-DOOエンジン・インテリジェンスモンスター
SEA-DOO「RXT-X 300」試乗インプレッション

ジェットスキー中古艇情報

月間アクセスランキング